来月からお財布事情がだいぶ楽になりますわー

WOTは相変わらず勝率が芳しくないです
まあ、ネットで見るうまい人とか、1車両だけで私の5倍以上
全車両通したら20倍ぐらいプレイしてたりするから
その人たちに敵うはずもないのはわかりますが
うーん・・・
先月はなんだかんだで138勝101敗で、先々月の負け分を取り戻せましたが
なるべく小隊組んでプレイしたのと、負け車両をなるべく使わないという
消極的なプレイでした

今月も1発目から5勝11敗で負けこみましたが
同じようなアプローチで30勝28敗まで持ち直しましたが
うーん、小隊組んでプレイしないと勝てないのか、俺は・・・
ソロでやってるルクスも正直勝率が前に比べてよくない
何が悪いのか・・・
あと1日数戦で終わればいいけど、プレイすればするほど勝率が下がっていく
集中力がもたないのかやりすぎると負けチームばっかりになる
たとえ個人的な順位は非常によくても・・・

勝率はこの際無視して、それ以外の指針を用意して
それを満たせるかどうかを念頭に置いてプレイしていき
勝率は追ってついてくる方針に変えようかと思うんですが
なかなかその指針がよくわからない、WN8とかいうのがいいんでしょうけども・・・
でも結局負けると面白くないので、どうにもならない(´・ω・`)
負け込んだ後は、もう何もする気がおきないので、適当にネット見て回って落ちるだけだったりするので、積みゲーの消化も進まない(´・ω・`)
もういっそやめてもいいと思うけど、なんらかのネットゲーはやっていたいんだが・・・
なかなかよさげなのがない・・・
ぐちぐち・・・

車のローン完済記念に飲みにでも行こうかと思ったけど
これからめっちゃ雨が降るみたいなので、家でチビチビ・・・(´・ω・`)

[PR]
# by ayahash | 2016-11-10 21:21 | 徒然

ぐずぐず天気

パッとしない天気がずっと続きますねぇ
天気予報もわけわかんないし、外しすぎでしょ
明日は雨です!
うそです!明日の夕方から雨で、朝は曇りです!
やっぱうそです!明日は1日曇りで、あさってが雨です!
うそでーす、やっぱあさっても曇りです!
みたいなこと多すぎない・・・
寝る前に見た予報と、朝起きた予報、全然違かったりするし

WOT先月負けまくって
今月1日も6勝10敗で、あーもう今月もダメだと思いましたが
ここ3日間は
5勝1敗
6連勝
5勝1敗
一気に負け分取り戻せた・・・1日以外はイーブンぐらいの成績
あと5連勝すれば、先月の負債もチャラになる
ほんと偏ってんなー・・・
まあ、あとT28プロトをあまりやらないようにしたのもでかいが

[PR]
# by ayahash | 2016-10-09 23:32 | 徒然
9月も終わりですか
なんか昨日の夜
スカイプに登録されている人全員に謎のURLが送付されていた
なんか見たらダイエットの広告みたいな感じで
飛んだ先のサイトにもマルウェアの仕込みとかは見られず
とりあえず送付された側に被害は起きないと思われる

私がPCつけてないときに送信されているので
どうもアカウントハックを食らったようであるが
なんかURLが送られている以外に被害が特にないのでよくわからない
まあ、クレジットカード情報とか何も個人情報乗せてないので
利用しようがないのかもしれない

とりあえずパスワード変えたけど
見つかってないだけでウイルスに感染してる可能性もあるし
うーん・・・
ただ個人的な感じとしては
総当たりのハックソフトにたまたまひっかかっただけ感がある
とりあえずしばらく様子見か

いつぞや傷害を食らい被害届出したやつの判決がようやく出た模様
懲役1年8か月の実刑判決
正直ざまぁです
休みを相当潰されたし、病院代もかかったし
かと言って金とれそうもないし
社会的制裁が加わっただけありがたくおもう

昨日しばらく放置してたソフィーのアトリエをクリアー
なんかもう途中すっ飛ばして一気にクリアーした
結論としてはソフィーはかわいいけど
ゲームはなんか面倒くさくて、面白くないこともないけど・・・
暇な人にはいいかも!!!

最近メインは大神絶景版
ちまちま進めてます

とはいえ歳かなぁ・・
PS3を起動するガッツが足りない日が多数・・・
というかそもそも何にもしてないで
Webゲーをちょろちょろやって、ニコ動とかネットとか見たりしてるだけで
寝る時間になってることが多々ある・・・

そういえば、Webゲーではかんぱにガールズを始めてたんですが
初めて1か月ぐらいで、もう最終マップまできてしまいました
2周年記念キャンペーンが鬼畜すぎて
必ず指定のどんだけレアなキャラでも取れるガチャチケットが無料で貰え(というか有料でも売ってない)
装備の改修が必ず最大値で成功するアイテムが無料で貰え(というか有料でも売ってない)
他にも経験値ががぼがぼ入る限定マップみたいのもありで
あっという間に強くなりました・・・
というか上記の装備で、魔法使いのレアキャラの杖を作ったら
全体に聖属性攻撃で、もう(現状実装されてる中では)終盤ですが
敵がほぼ一撃で全滅する(´д`*)

まあ、その杖ができるまでは普通に苦戦してましたし
そこを工夫するのも面白かったので、なかなか良ゲーだと思います

そういえば内蔵HDDが4個あるんですが、1個お亡くなりになりました
正確には亡くなるギリギリに気づいて、データは抜き出せたので
外して処分したというのが正確です
もったいないからという理由でPC買い替える際に
毎回昔のHDDを新しいほうにつけていってて、相当前の世代のHDDだと思いますので
むしろよく持ったほうだと思います
なお、残り2個のHDDも注意の状態
皆さんもHDDのクラッシュにはご注意ください

[PR]
# by ayahash | 2016-09-30 20:29 | 徒然

うーん

WOTのマッチメイカー
本当に公平なのか?
まあ、プレイしてる人ならだれでも疑問に思うことだが・・・
今月特にひどい
9/2 1勝6敗
9/6 5勝13敗
9/10 2勝8敗
9/20 8勝11敗
9/21 2勝6敗1分
9/22 1勝8敗
ちなみにゲームの通算勝率は52%です

確かに作ったばっかりのT28プロトが負けやすいのはしゃーないが
もうここ最近何乗っても、味方が完全にゴミで
敵1両しか死んでないのに、こっち全滅みたいな試合ばっかり
T28プロトだって、いくら俺がヘボでも
13戦して2勝しかしてないっておかしくない?!
勝ちチームか負けチームに入る確率は五分五分のはずなんだが・・・
ともかく個人的には活躍できてるが、非常につまらん

[PR]
# by ayahash | 2016-09-22 19:43 | 徒然
記念艦「三笠」にいってきました
いやー全然目的地定めず、とりあえず車で南に向かって
なんやかんやあって横須賀近くなってから
ようやく三笠の存在を思い出し、やっとナビに入力し始めるという
護衛艦とかも見たかったけど、まあ、また今度で
ともかく思った以上に楽しかったです
d0096475_23111952.jpg
d0096475_23104873.jpg
艦内にすごいいっぱいフィギア並んでた
d0096475_23121238.jpg
d0096475_23143075.jpg
沖合に護衛艦?らしき何かと、海上保安庁の船ぽい何か?無知/(^o^)\
手前は海上保安庁のだよね、たぶん、奥はわからん
d0096475_23201189.jpg
名前入り記念硬貨メダルも作ってしまった
海軍カレーとかも食べたかったけど
もう現地ついた時点で夕方近かかったので、三笠をじっくり見たらさっさと帰ってしまった
まあ、1回行ったら感じが分かったので、今後もちょこちょこいってみよう
電話ボックスが灯台の形してたり、街路樹もなんか南国ぽかったし
おしゃれな街だったなぁ

[PR]
# by ayahash | 2016-09-02 23:16

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash