本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by ayahash | 2017-01-01 00:27 | 徒然

今年も残り半月

すっかり寒い毎日ですね
艦これイベント中に
ふとチェックしたら、The Long Darkという
雪山遭難ゲームが半額だったので買ってしまいまして
イベント終了と同時に雪山遭難を満喫しています(謎

あー今日も仕事終わって家帰ったら雪山で遭難しないとー
罰ゲームかな?

相当前からニコ動で実況動画やゆっくり動画は見てたんですが
まあ、こんだけ見てるんだからゲームやらんでいいかな、と思ったんですが
やっぱ見てるのとやるのとでは雲泥の差ですね・・・
難しいです

初回プレイは難易度ノーマルで22日ぐらいで死亡
今難易度ノーマルで2回目で50日生存はなんとか達成した感じです
どっちもミステリーレイクという初心者向きマップから始めて、まだ他のマップには移動してないです
手書きでマッピングしながらウロウロ
もう何回狼に襲われたことか・・・
プレイ動画みてるとそんなに襲われてないのに・・・
何が悪いんじゃ・・・
もうほぼやることなくなり(ゲーム内で)1週間ぐらいかけて
どっかにある隠しシェルターみたいなのを探しつづけて
昨日休み1日つぶしてやっと見つけました

生存するだけなら、まだまだこのマップに引き篭もってもいいですが
暇なのでいよいよ別マップに行きたいところ

艦これも新規任務をまったりすすめながら
燃料とボーキ25万 弾薬と鋼鉄は27万まで資源回復
[PR]
# by ayahash | 2016-12-15 19:09 | 徒然
感想は!!!

なんですか、これ ('A`) (響けユーフォニアムより)

見に行った人の評判がよさそうだったので、TV版と違うんだろうとちょっと期待したんですが
まあ、やっぱりだめですね、このスタッフ・・・センスないわ・・・

一応いうなら、冒頭の第八艦隊?三川艦隊?の戦闘シーンはめっちゃよかったです
もうそこで全部使い果たしちゃったのかなー?
そのあとは突っ込みどころあげたらキリがないレベル
途中から帰りたかった

無論難しい題材なのはわかってますけど・・・それにしたってひどいと思うことが多かった
最初に思ったのが、その冒頭の戦闘シーンが終わった後に、タイトルが、バーン!ってでたところ
その前のシーンは夜で、タイトルは明るい黄色系、朝焼けなのかな?のバック絵で、次のシーンはまた全然別の色

あ わ せ ろ や!!!!
ちょうど前のシーンが夜戦なんだから、夜戦生き延びて朝日が昇って、今日もまた朝日が拝めたな!って明るくなってきたところで
タイトル出せば、色もちょうどいいのに!!!
もうそこで萎えて、そのあとも全部のシーンに突っ込みたい感じでしたね・・・
ストーリーもつまらんかったけど、それはやっぱ難しい題材だからしょうがないとしても
音の使い方とか、砲撃の爆風とか、カメラアングルとか、素人の俺が見ても、こうすりゃいいのにって思うレベルでした
手抜きも多かったしね、予算が厳しかったのかもしれんが

ちゃんと「見た」という実績は解除したので、いいかなー

[PR]
# by ayahash | 2016-12-06 22:07 | 徒然
昨日ボスを削り出して、ラストダンスまでいったけど倒しきれず
朝一出撃して無事撃破
d0096475_08330314.jpg
装甲破砕ギミック?とやらは解除しないでいけますね
ただS勝利はなかなか厳しい・・・
プリンツとかってA勝利でも出るんやろか
掘るの面倒くさいからやらなくていいかぁ・・・

山風はE2丙掘りでだして
朝風はE4甲攻略中に出たので(S勝利3回ぐらいしかとってないが)
今回のイベントも無事全艦お迎えできました

[PR]
# by ayahash | 2016-11-27 08:35 | 徒然

降る降る詐欺詐欺

どーせ、雪降るつって、降らないか、降ってもちょろっとぐらいやろ('A`)
って思ってたら、めっちゃくっちゃ降ってるやんけ!!!なんやこれは!!
いつもの降る降る詐欺かと思ってたのに

幸い昨日今日と仕事がお休みなので助かってますが
弟を仕事場に送ったり、ばーちゃんもなぜかこの日が病院で送ったり
迎えにもいかんといけないし、なぜか家出たり入ったりしてる

ちょうど家にいるタイミングで、3輪自転車で黒猫ヤマトが宅配便にきた
最初インターホンに気付かずに、不在表を雪の中書いてるところだった
申し訳ない(´;ω;`)てか大変すぎる、この天気でチャリは

連休で天気も悪いので、がっつり艦これイベント中
E3まで終わり、今はE4攻略中
朝一の段階で輸送任務が終わったので、撃破任務に移って、とりあえず潜水艦6で削りに出してみてるが
まあまあ、運がいいとチビチビ削れますね
戦艦4空母2だしても削れるかどうかどころかボスにたどり着けるかも怪しそうなマップなんで
ボスにいける潜水艦でこのまま削りきろう・・・消費資源もバケツ以外は毛髪に優しいし
今回のイベント地味に大変だなぁ・・・

[PR]
# by ayahash | 2016-11-24 11:10

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash