暑い!

昼間、室温30度近くまでいったんですけど!暑いわ

昨日、すっかり桜の散った権現堂にいってきました
d0096475_20023771.jpg
菜の花は満開
d0096475_20025802.jpg
1本だけまあまあ花びらついてるのがあった、これだけ品種が違うのかな?
d0096475_20032075.jpg
山羊小屋ができてた、かわいい
d0096475_20033500.jpg
明け方まで暴風雨でしたが、昼間はすっかり青空でお散歩日和でよかったです

本日、重い腰あげて、ザ・ロングダーク ティンバーウルフマウンテンに出発
もう最初から地図見ながらプレイして、とりあえず山頂まで辿り着きました
山頂の墜落飛行機
d0096475_20053629.jpg
d0096475_20055373.jpg
めぼしいところ回りつつ、持って帰れそうな物資だけミステリーレイクに持って帰りたいところ

[PR]
# by ayahash | 2017-04-19 20:07 | 徒然
最近全然寝れない日が数日に1回ペースである
眠気が一切こなくて、布団で横になってはいるけど、体感的には一睡もしてない
朝6時ぐらいにようやく眠くなってきてちょっと寝る感じ
実際は夜0時に布団はいって、朝6時まで、ずっと横になって耐えられるとは思えないので
知らないうちに意識飛んで寝てはいるんだろうけど
頻繁に起きてるから寝てる感じはない
まさに昨日はそうだったんですが・・・

じゃあ日中きついかというとそうでもない・・・

ロングダーク
下記の荒れ果てた湿原、一通り探索終了
ネットで地図探してみてみたけど、だいたい見て回ったみたいなので終わりでいいぽい
まだ植物系の取り残しや、凍死体はどっかにあるんだろうけど・・・

あとはティンバーウルフマウンテンだけだなー
ランダムスタートで何度かやってるけど、全然脳内で地図が分からない
高低差が激しすぎて、どことどこがつながってるのかよくわからないんだよなぁ
洞窟から洞窟につながってるところもあるし
狼多くて面白くないし
もう最初から地図見てやっちゃおうかなぁ・・・じゃないと行く気がしない・・・

[PR]
# by ayahash | 2017-04-15 23:15 | 徒然

春って感じの春だな

今日はGW並の陽気らしい
花見にはぴったりだな、休みだし

ロングダーク 1回やり始めるとちょこちょこ継続できるなぁ
1日でゲーム内でも1日プレイするぐらいの感じで
荒れ果てた湿原を適当に探索してます
d0096475_11111704.jpg
探索してて気づいたら、また靴下と靴が凍結100%で、凍傷率77%ぐらいまであがってました
うーん、バグじゃなくてなんらかの仕様なのかぁ・・・
でも条件が分からないんだよなぁ、氷の上歩いてたらなるとか、寒いとなるとか・・・
でも寒いなら全身がならないとおかしいし
上記の凍結や凍傷を焚火などで解除したあと注意深くチェックしながら探索してますが
何も起きない・・・
特に装着品に関しては、まず濡れてる状態で0~100%まで徐々にあがっていき
そのあと凍結が0~100%まで上がっていくはずなので
いきなり凍結100%になるまで気づかないってさすがにおかしい

凍傷(寒波)って書いてあったから、なんか寒波がきてるのかなぁ・・・
別に気温そこまで低くないんだよなぁ・・・
確かにゲーム日数進んでいくと、世界の気温が下がっていくとは聞いてるけども・・・

とりあえず雪山じゃなくて、桜を見に現実世界にでかけよう
艦これもガールズシンフォニーもメンテだし(それか

[PR]
# by ayahash | 2017-04-05 11:18

あーもーだめ

昨日の3月最終日のWOT
2勝10敗
ハァ('A`)ほんとクソゲー
しかもおしい試合などほぼなく
敵が2~3両しか死んでなくこっち全滅、みたいな試合ばっかり
マッチメイカーさん仕事してくださいよぉ('A`)ハァ

今日も最初負けまくったけど、なんとか通算6勝5敗で、なんとか4月初日は勝ち越した

3月最終日はひどかったが、通算では73勝62敗1分 勝率53%
最終日一切プレイしなかったら勝率57%となかなかよかったのに・・・一気に平凡な勝率に

先日ブログ書いてから、ザ・ロングダーク久しぶりに起動してちょろっとプレイしたんですが
なんかバグだと思うんですけど・・・
メインでやってるアカウントで、ミステリーレイク キャンプオフィス前
体感温度もプラス 雪もない天気もよく 家の前に並べてる肉の整理してたら
警告もなくいきなり足が凍傷になって、永久的に体力が10%減る状態になった
なんか靴下と靴が100%凍ってて、それ以外の服は0%
どういうこと・・・?
多少氷の上歩いたりもしたけど、氷の上だと猛烈に一瞬で足が凍る仕様でも増えたのか・・・?
でもそのあと気温がプラスの地面の上にいたら回復しそうなものだが・・・
ともかく一気にやる気失せた
150日生存ぐらいやってるので、もうあとひきこもって200日生存までやって実績解除したら終わりでいいかなぁ

[PR]
# by ayahash | 2017-04-02 00:47 | 徒然
なんか家帰ってきても、だらだらしてさっさと寝てしまうことが多い
もうだめぽ

1週間ぐらいWOT一切やってなくて、さっき久しぶりに2戦したら
ビショップで通算2回目のラドリーウォルターズ勲章(8両撃破)をゲットした
d0096475_23130789.jpg
d0096475_23131477.jpg
てか味方がひどすぎる。9両が0ダメージって・・・
実質5両で戦ってたようなもんじゃん・・・
まあ、味方がひどすぎるときじゃないと8両撃破は無理なんだろうけど・・・

最近ひどすぎる試合かラグくてゲームにならない試合ばっかりで
うんざりしてWOT離れてたけど
一旦やらない期間置くと、なんか腕が復活するんだよなぁ・・・

ロングダークは完全に止まったなぁ
メインでやってる難易度ノーマルは
あと狼がいっぱいいる山と最近実装された湿地の2マップ以外は見終わったので
そしてその2マップはいっても実入りがない・・・資源そんなにない
観光かなぁ・・・
まあ山のほうは頂上までいくと墜落した飛行機に資材が乗ってるらしいんだが
その山の頂上から、拠点マップまで資材を持っていくのが面倒くさいわ(´・ω・`)
とはいえやらないとなーと思いつつ、重い腰があがらない

適当に難易度ハードで、ランダムスタートで遊んだりもしてますが
すぐ死ぬのは楽しいけど、1週間ぐらい生き残ると
もうあとは作業感がでてきてプレイが止まってしまう・・・

やーばーいーゲームしなくなるおっさんになりたくなーいヽ(`Д´)ノ
つっても艦これと花騎士とガルシンはやってるんですが・・・

[PR]
# by ayahash | 2017-03-28 23:21 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash