暑い

どうかしてる暑さ

一応体重は気を付けてはいるんですが、じりじり中年太りしてまして
体重が70kgを超え、正確には2週間前で71.1kg
多少の飲酒はしてますが、基本暴食してはいないので
どう考えても運動不足です
かなり悩みましたが、エアロバイクを購入してみました

買っても余り乗らなくなり、家ですっごい邪魔になる、みたいな話をよく聞くので
うーん、とは思ったんですけど
このクソ暑い中、外をウォーキングやサイクリングはきつい・・・
上記の機種ならまあ2万も切ってるので、最悪ゴミでもいいや・・・と購入
2週間ほぼ毎日こいでます、最低30分はこいでます
休みの日は最低1時間以上って感じで
足は相当疲れて、夜もよく寝れるんですが、痩せてる感はないです
一応1kgぐらいは減ってますが、うーん、誤差な気もする
私の身長からの理想体重は61kgのようなので、まあ、なんとか頑張ってみます

レビューで異音がするとか異臭がするとかもあったので不安でしたが
買って次の日にはコンコンみたいな音が鳴るようになりました(==;
そして2週間経ちましたが、それ以上は特に不具合はないですが
無音ではないので、深夜とかはできないですねぇ・・・

アニメみながらとかマンガ読みながらできるし
外でないので、部屋着用のボロボロのTシャツや
パンツ一丁でこいでてもいいので
とてもいいと思いました
外でるならそこそこしっかりした格好しないといけない上に
どうせそれ汗でびしょびしょになるから、洗濯物が増える一方ですしね・・・

ともかくがんばろーおー

[PR]
# by ayahash | 2017-08-09 16:00 | 徒然

梅雨明けー

d0096475_00374780.jpg

高校野球 埼玉予選見にいってきました
毎年行こうと思いつつ数年ぶりになってしまった・・・
母校のがみたいなーとおもいつつ日程合わずに気づくと終わってるんですよね・・・
今年も合わなかったですが、2回戦の春日部共栄対川口という中々の好カードだったのでいってきました
1回戦途中からと上記の2回戦みて、雷がゴロゴロしてきたので3回戦は遠慮して帰ってきましたが
1~2回戦とも接戦で、熱くていい試合でしたーハラハラでした
半日で日焼けが一気にすすんで腕が痛いです・・

[PR]
# by ayahash | 2017-07-21 00:35 | 徒然

心の平穏終了

\WOT再開/(ぉぃ
とはいってもアメリカサーバーだけで
なんかアメリカ独立記念日なのかな?
初回勝利経験値5倍とかそのほかもろもろ激ウマ状態だったので
ここ数日だけ5倍だけ消化したりしてたんですが

いよいよドイツ4号中戦車を買う金が溜まったので
今日購入
無料でもらってて3日間プレミアムアカウント券と
パーソナルリザーブで経験値ブーストかけまくって
たっぷり2時間以上プレイ
ブーストかけてやるとあっという間に改良も進むんですね・・・
10榴すぐできた
22戦して勝率55%なので、まずまずです
乗員も50%からやったので、最初弱すぎてワロタ
弾がまったくまっすぐ飛ばない
でもやっぱ4号は楽しいわー乗りやすい
d0096475_16005202.jpg
5倍経験値は今日で終わりだと思うので
プレミアムアカウントがもったいないから明日あさってまではプレイしてから
また封印かなー

そういえばアメリカ鯖は日本と違ってゴミじゃないと聞いてやってみたけど
まあ、確かに日本よりは芋芋してないで突撃やラッシュする人が多いかなー
ただまあ期待してた自走砲については日本とまったく同数いますね・・・
自走は各チーム1両でいいよぉ・・・

ペルソナ5もちまちまやってるけど、なかなか進みませんねぇ・・・
どうも1年間過ごして終わり?みたいな感じぽいのですが
4月スタートの翌年3月終わり?
まだ6月ですよ・・・先は長いなー

[PR]
# by ayahash | 2017-07-05 15:56 | 徒然

これが・・・心の平穏!

ペルソナ5面白いし、すごいよくできてる!
なんだこれ!
もう物凄い久しぶりに普通にRPGを楽しめてる・・・
記憶が曖昧だが・・・
ほとんどのRPGが作業感しかないやつしかやってなかった気がする・・・
ヘタしたらプレステのFF7以来じゃないの、まともにやってるRPG・・・
テイルズシリーズも何個かやったけど、全部スーパーゴミクズだったし
あ、書いてて思い出した
X-BOX360のショパンは面白かった(世間の評価は惨かったが

GT5はちょっとづつやってます
最初のほうのサーキットちょろちょろ楽しんでから
ライセンスを順番にやってます
なんかA級ライセンスのほうがB級ライセンスより簡単じゃね・・・
あと1個でA級ライセンスとれるけど、簡単にゴールドとれるんだけど・・・
B級のほうは2個ぐらいいくらやってもゴールドとれないやつがある

WOTは完全に封印してるんですが
すばらしくストレスが溜まらない(*´▽`*)
ほんとアレただのストレス貯めゲーだわ・・・
このまま引退したいところ・・・
だがストレスしかたまらないと知っててやってしまいそう

[PR]
# by ayahash | 2017-06-29 21:26 | 徒然
グランツーリスモ5が届いたようなのでとりあえずやってみたけど
ディスク入れてから遊べるようになるまで2時間かかったんだが・・・
なんかインストールしろって言われて終わったらアップデートしろっていわれて
終わって起動したら、また今度は8Gインストールしろって
で、やっと終わって動かせるようになってから気づいたけど
俺の欲しい車がねー(存在しない
俺の今乗ってる車、ダウンロードコンテンツで買えねー
そしてどうもダウンロードコンテンツの販売が終わってるぽい?
永遠に乗れないのかよ・・・ミニクーパー・・・(古いほうは乗れる)

あとめちゃっぱやのレッドブルの車のやつもダウンロードコンテンツなのね・・・
今更GT5を始めた俺が悪いんだが・・・トホホ

あと何するにも結構ロードが長いねぇ・・・レスポンス悪い

かといってGT6も評判が悪かった気がしたしなー・・・
まあ、GT5中古で500円で買えたし、そこそこ遊べれば充分っちゃ充分!
ペルソナ5は10倍の5000円も中古でしましたよ、ペルソナすげぇ
(それぞれの発売日まったく把握してないが)

[PR]
# by ayahash | 2017-06-23 00:53 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash