<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これが・・・心の平穏!

ペルソナ5面白いし、すごいよくできてる!
なんだこれ!
もう物凄い久しぶりに普通にRPGを楽しめてる・・・
記憶が曖昧だが・・・
ほとんどのRPGが作業感しかないやつしかやってなかった気がする・・・
ヘタしたらプレステのFF7以来じゃないの、まともにやってるRPG・・・
テイルズシリーズも何個かやったけど、全部スーパーゴミクズだったし
あ、書いてて思い出した
X-BOX360のショパンは面白かった(世間の評価は惨かったが

GT5はちょっとづつやってます
最初のほうのサーキットちょろちょろ楽しんでから
ライセンスを順番にやってます
なんかA級ライセンスのほうがB級ライセンスより簡単じゃね・・・
あと1個でA級ライセンスとれるけど、簡単にゴールドとれるんだけど・・・
B級のほうは2個ぐらいいくらやってもゴールドとれないやつがある

WOTは完全に封印してるんですが
すばらしくストレスが溜まらない(*´▽`*)
ほんとアレただのストレス貯めゲーだわ・・・
このまま引退したいところ・・・
だがストレスしかたまらないと知っててやってしまいそう

[PR]
by ayahash | 2017-06-29 21:26 | 徒然
グランツーリスモ5が届いたようなのでとりあえずやってみたけど
ディスク入れてから遊べるようになるまで2時間かかったんだが・・・
なんかインストールしろって言われて終わったらアップデートしろっていわれて
終わって起動したら、また今度は8Gインストールしろって
で、やっと終わって動かせるようになってから気づいたけど
俺の欲しい車がねー(存在しない
俺の今乗ってる車、ダウンロードコンテンツで買えねー
そしてどうもダウンロードコンテンツの販売が終わってるぽい?
永遠に乗れないのかよ・・・ミニクーパー・・・(古いほうは乗れる)

あとめちゃっぱやのレッドブルの車のやつもダウンロードコンテンツなのね・・・
今更GT5を始めた俺が悪いんだが・・・トホホ

あと何するにも結構ロードが長いねぇ・・・レスポンス悪い

かといってGT6も評判が悪かった気がしたしなー・・・
まあ、GT5中古で500円で買えたし、そこそこ遊べれば充分っちゃ充分!
ペルソナ5は10倍の5000円も中古でしましたよ、ペルソナすげぇ
(それぞれの発売日まったく把握してないが)

[PR]
by ayahash | 2017-06-23 00:53 | 徒然

目が点になった

新世紀GPXサイバーフォーミュラーSAGAをなんとなく適当に見直してたら
二式飛行艇 通称二式大艇 が写ってて超びっくりした
d0096475_22464040.jpg
まさか放映から20年たってから、まだ発見あるとか・・・
ちなみに場所はお台場なので、こんなものお台場に飾ってないし(はず)
そもそもこのシーンいらないはずなので
\スタッフの完全趣味/
まじかー・・・
しかも俺が艦これやってなかったら今後も気づけてないし・・・

やるゲームなくて困ってましたが
コンシューマでゲームをやるという発想が完全に抜け落ちてました
というわけでPS3でペルソナ5とGT5を注文してみた
ペルソナシリーズというか、アトラスのゲームは全般ほぼやったことがないです
メガテンシリーズはちょっとはやったけど・・・
まったく肌に合わなかった
幸いペルソナ5は単品でやって問題ないみたいなレビューをみたので購入
数日前に注文して今日届いたのでさっそくやってるんですが
オシャレすぎる!かっこよすぎる!(薄々しってましたが
ゲーム内容やシステム、ストーリーなどは1ミリも知らないので
すっごい新鮮にやってます。攻略も見ないでやるぞい

[PR]
by ayahash | 2017-06-21 22:52 | 徒然

やるげーむがない!

雪山遭難 ザ・ロングダーク
新しくなってからめちゃめちゃやりづらくなり
なんか面白さも激減
8月にストーリーモードが増えるらしいから
それまで相当気が向いたときだけ起動する感じかな(==;
正直改悪・・・バージョンダウンできるならしたい

WOT
すっかり飽きてるものの、買ったばっかりの課金戦車T34を使わず引退もどうかと思い
1~2戦づつぐらいT34をやったりやらなかったりです
勝率47%ぐらい
やっぱ俺、重戦車は向いてないわ・・・
あとなんか妙にスパスパ敵を貫通できる日と、どんだけ打っても貫通しない日がある
せっかくアメリカ課金重戦車があるので、普通のアメリカ重戦車ルートもやるかぁと
とりあえず一番最初のT1ヘビーを開発しました
弱い・・・
とりあえず乗員をT1ヘビーの適正にして、T34に戻して
スキルあがるまではT1ヘビーはやらないでいいわ・・・
WIKIみるとそこそこ装甲ある、砲塔は特にある、ぐらいのこと書いてあるけど
1回でも弾いたことあったっけ?!ってぐらいスパスパ抜かれるわ
よほど格下の軽戦車とかならともかく・・・

WOTつまらないのは日本鯖の引きこもり芋プレイヤーだらけが悪いのかと思い
北アメリカサーバーにアカウント作ってちょっと初めてみました
とりあえず4号戦車を作ろうとドイツツリーだけやって、今ティア4のPz38naです
感じとしては、そんな変わらないけど、日本よりはラッシュかけることが多い気はします
あとやっぱりラグい(==;
時間帯選ばないと、まともにプレイできない、かと言って空いてる時間だとマッチングしない

2回ほどファッキンリロールみたいなチャットもとんできました
リロールじゃなもん>< サーバー移動だもん><(似たようなもんだが

しかしネトゲを最初からやるのはほんとに面白いですね
ROでも何回、知らないサーバーで一人で始めたことか・・・
なんだよ全サーバー、Wiz作成計画って・・・プリもだいたいの鯖にいましたね

最近メインでやってたWOTは下火、ロングダークは消火
エロゲーとかも特にやるのもなく
ガチで最近なんもしてないです。PC前でボーとしてる間に、あー寝る時間かーって感じ
やばすぎる
なんかやらないと、とMMORPGとか調べたりもしたけど
全然ピンと来るのがない
スチームやOrgin?でゲーム眺めてても全然やりたいのないんだよなぁ

別にゲームじゃなくてもプラモデル作るとか、なんかやること作らないとなぁ

WOT初回勝利経験値3倍じゃーんと思って、ちょっとやる気だしたら
1勝8敗
ほんとこのゲームのマッチングシステムおかしいだろ・・・

[PR]
by ayahash | 2017-06-16 17:20 | 徒然

ふぁーまじかーw

雪山遭難 ザ・ロングダーク
大型アプデが入ってセーブデータ全部なくなってもうたwww(仕様

ハードモードでライフル未使用50日生存終わったので
メインのセーブデータにかえってきて
178日目ぐらいまでやってたのにー
200日生存、また1からかよーーwwww
ショックデカイぴょーん
アルファ版だからしゃーないけど(´・ω・` )
もう一度遊べるドン!

でも気合が入らないのでメシくいにいこう
d0096475_17364998.jpg

[PR]
by ayahash | 2017-06-08 12:37 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash