<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キマシタワー

d0096475_15335539.jpg

[PR]
by ayahash | 2016-05-26 15:35 | 徒然

劇場版ガルパン

劇場版ガールズアンドパンツァー3回目の視聴にいってまいりました
今回は人生初の4DX
d0096475_9493859.jpg

なんか生コマフィルムもらえた、まじか
あれって一瞬で配り終わってなくなるやつじゃないのか
エキシビジョンでKV-2が白旗出してるシーンでした

4DXは初めて見る人向きじゃないって言われたけど、まじだよ!
絶対初めて見る人はダメだよ、これw
煙で結構スクリーンが見えないし
水がびちゃびちゃふってきて気になるし
シャボン玉も結構長いこと浮いてるし

でもよかったわー面白かった
プライベートライアンの最初の戦闘だけでもいいから4DXで見たいと思った

関係ないけどスヤ~なハムちゃん
d0096475_959523.jpg


艦これゆーちゃんやっと1隻でた
[PR]
by ayahash | 2016-05-26 09:58 | 徒然

や~りま~した~

艦これE7クリアーできましたー!わーぱちぱち

1戦目の潜水艦の開幕魚雷で速吸が大破して、あー今回もダメそーと思いましたが
ビスマルクが小破したぐらいで、そのままボスまでこれて
同航戦で開幕航空戦で敵3隻も撃沈
夜戦行く前の状態でこれ
敵がデレにデレて、秋津洲と速吸ばっかり攻撃してくれた
d0096475_22172972.jpg

攻撃も皆ボスに集中してくれて、嫁艦の榛名がやってくれるか?!と思いましたが
ぎりぎり削りきれずに、ビスマルクがフィニッシュ
敵全滅させられてないので、運も味方にできました
d0096475_22183571.jpg


アイオワとクリア画面
d0096475_2224717.jpg

d0096475_2224923.jpg


資源は途中回復期間もあったからなんとも言えないけど、オール30万から初めて、これ
d0096475_22242073.jpg


あとどーでもいいけど今日の演習で、新艦娘以外の全キャラがオールLv80を達成した
改二がきても概ね安心安心(´ω`*)万全とは言えんが

とりあえずイベント終わって重荷が降りた、お疲れ様でした
なにげにオール甲クリアーです
あとは気ままにU511掘りでもします
[PR]
by ayahash | 2016-05-15 22:26 | 徒然

E7再出撃中

メンテ後に親潮ドロップ率あがるってことだったんで
掘りは辞めてメンテを待ちました

その間はU511掘りしてましたが、全然でねー本当にでるのか・・・

でメンテきたので、掘り再開で、でました
d0096475_23591177.jpg


ついでに前回もうでてた春風もぺたっ
d0096475_23584877.jpg


E7を難易度甲に戻して、ゲージ削り始めて、先ほどラストダンスに入りました
1回目は反航戦ひいて火力が足らず、開幕航空戦もパッとせずで、倒しきれませんでした
d0096475_012345.jpg

洋上補給までしたのに・・・
とはいえまあ近いうちにクリアーできるっしょ
[PR]
by ayahash | 2016-05-15 00:02 | 徒然

E7出撃中

最初甲の水上打撃部隊で出撃してみて
どうなるかわからなかったから支援艦隊ださなかったんだけど
1回目でボスいって、A勝利できた
が、2回目以降は1回もボスいけず・・・

機動部隊に編成しなおし、難易度も丙にして出撃
春風があっさりドロップ
今は親潮ドロップしようと、こんな感じで出撃して掘ってます
d0096475_22573324.jpg

[PR]
by ayahash | 2016-05-08 22:57 | 徒然

E6くりあー

1日の間にギミック解除方法が判明したみたいですね
E6クリアーです
例の開幕支援攻撃だけで終わった
d0096475_2150975.jpg


あとそのままやったら初のS勝利だった、ドロップは加古
d0096475_21503188.jpg

鳥海の攻撃で最後の敵倒したから、ぎりぎりだわ・・・
この出撃でダメだったら、速吸を試そうかと思ってた矢先だった
まあ、なんにせよ、よかった
[PR]
by ayahash | 2016-05-07 21:51 | 徒然

E6攻略中

難しすぎわろた
14回出撃7回ボス到達 A勝利2回 C敗北5回 ボス撃破1回のみ
今日最後の出撃の夜戦に行く前の状態
d0096475_0212156.jpg

無理ですわー
なんか攻略法あるんだろうなぁ・・・ギミックとか・・・ないのか
支援艦隊がツボ入ると、鬼ようにダメージ入るんですけど
1回だけボスに支援艦隊の攻撃が825ダメ入って倒せた
まあ、相当運がよければ倒せるから、あとは試行回数でもなんとかなるっちゃなるかなぁ
とりあえず今日は寝よう・・・
[PR]
by ayahash | 2016-05-07 00:23

もう疲れた

E2並に時間かかりましたが、なんとかE5クリアー・・・
倒せると思ってなかったからスクショ撮り忘れた
d0096475_17395549.jpg

夜戦前に江風・曙・鈴谷が大破、秋月が中破で
ほとんど削れてないボスとフラ輸送艦にフラ戦艦2隻の4隻残ってて
あーもーこれだめですわーって思ってたら
秋月 綾波 熊野が全部ボスに攻撃流れて倒せてしまった
あげくに敵の反撃は全部大破艦にいくか、ミス
まあ、倒せればオッケーです

ポーラゲット
d0096475_1742262.jpg


正直もー疲れたんですけど・・・
まだE6とE7がある上に、この面より難易度高いって・・・
そりゃE6E7は丙にしますって人がでてきてるわけだわ・・・
掘り作業とかできるのかなぁ

まあ、切り替えて行こう
E6は今まで使ってない艦はすべて使っていいわけだし
E7は全艦使用可能なわけだからな
今まで節約艦隊で頑張ってきたから苦労したわけで、全力だせるという希望はある
[PR]
by ayahash | 2016-05-06 17:43 | 徒然

その後は順調

艦これE3及びE4クリアーしました
E3
d0096475_1281838.jpg


E4
d0096475_1282070.jpg


d0096475_1285249.jpg


E3は1回道中大破でたぐらいで
E4はストレートクリア

E1もさすがに楽だったし、苦労したのはE2だけだった・・・

まあ、この後のE5~7は地獄のようですが・・・
とりあえずE5に1回出撃して道中大破して帰ってきた、はてさて
[PR]
by ayahash | 2016-05-06 12:12 | 徒然

艦これイベント開始

はぁ・・・今日はキてません

d0096475_186238.jpg

とりあえず艦これ春イベントをE2までクリアーしました

ついさっきようやくE2クリアーしたんですが
E1クリアーしたのが12時18分で
その後ぶっつづけでE2やってて、さっきクリアーって
E2ごときに6時間もかけてるorz
うーん、ちょっと出撃メンバーが舐めプすぎたのか・・・
でもこのLvあれば充分だと思うんだがなぁ
というか道中大破多すぎだった・・・3~4回に1回しかボスいかない
疲れた・・・

今日明日が連休なので、そこそこ進めたかったんですが
手こずりすぎてるなぁ

さてE3頑張ろう・・・大発12台が火を吹くぞ
d0096475_18191978.jpg

全資源30万 バケツ3000で始めたのに、結構減ったなぁ
[PR]
by ayahash | 2016-05-05 18:09 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash