<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お風邪などひかれませぬよう、お気をつけあそばせあれ

とりあえず艦これ80位
d0096475_23402713.png

まだ1-6とってあるので実質63位ぐらい

ニコ動で有名な資材の人、艦これお役立ち動画をあげてるお方が44位にいるわ
今月あの人もやる気だわ・・・

WOT
フランスティア5駆逐戦車S35CA 通称スリッパとか便器とか言われてるやつ
を、ついに卒業、ティア6に更新しました
このままティア10まで目指していこうかと思います・・・
今持ってる車両だいたい気に入ってるので、乗員をあんまり動かしたくないのよね・・・
強いていうなら、このスリッパはまあ最近あんまりやらなくなったが
第六感も持ってるし、ティア10までいけば結構強い車両みたいなので
地道に頑張ってみます

とはいえなんか最近身体がだるい、家帰ってくるとあんまり何もやる気がしない・・・
[PR]
by ayahash | 2016-01-16 23:44 | 徒然

なんか毎日眠い

ちゃんと寝てるのに眠いZzz

艦これとりあえず現在ランキング115位、まだ1-6残し
d0096475_23103793.png


資源はボーキがようやく20万になりました
d0096475_23111579.png

先にボーキ以外をカンストしてからボーキあげようかと思ったけど
やっぱバランスで上げていくことにした
バケツは使わなければ日々のデイリー任務とかで少しづつ増えていくので後回し

冬イベがいつかわからんけど、カンストはできなさそうだなぁ
[PR]
by ayahash | 2016-01-07 23:27 | 徒然

ひどい目にあった

毎年恒例?の1月2日の埼玉県こども動物自然公園に
カビパラ温泉を見に行きました、が

例年だとそこそこ早めに家でて、サービスエリアで朝飯食って現地着くみたいな流れだったんですが
今年は昼飯をサービスエリアで食うぐらいの遅めにでたんですが

超道が混んでる!!

高速道路は渋滞だらけ、ちょっと乗ったけどすぐ下りて下道で
まあ、そこそこ車量はあるものの、流れてたのでそのまま走って
川越に突入
これが間違い&地獄だった・・・
川越の氷川神社とやらが、縁結びで有名らしいんですが
さらに韓国ドラマでロケ地になったとかで、さらに有名になったらしく
川越周辺の道が完全にパンク
逃げようにも逃げられないぐらい道が動かず・・・
1時間ぐらい川越にいました・・・泣きたい
まあ、反省は来年に活かす・・・
高速道路も圏央道使えば空いてた模様、使ったことなかったから発想がなかった
d0096475_22121923.jpg

d0096475_22122217.jpg

d0096475_22122430.jpg

d0096475_22122663.jpg

とりあえず適当にパシャパシャ
逆光のがいいっぽい写真になるなぁ

帰りは行きよりはマシでしたが、混んでて
渋滞情報でちょうど高速道路乗るあたりから、渋滞25kmとかニュース流れてたので
帰りも下道で・・・川越怖いので、遠回り・・・
なんか埼玉県内移動しただけなのに8時間ぐらい運転してたな・・・
[PR]
by ayahash | 2016-01-03 22:15 | 徒然

あけおめですー

今年も宜しくお願いします
もう元旦おわってまう(´・ω・`)

市内の七福神めぐりを弟とテクテク散歩がてら午前中やってきて
途中甘酒貰ったり、ポチ袋貰ったり(紐付き5円玉)、みかん貰えたりで、そこそこ楽しかった

帰ってきたらバーチャンもいきてぇと
そしたら親父とおかんもいきたいと(全員あんま歩けない)

結局午後にも車で全箇所連れていってあげることに
まあ、喜んでたのでよし、親孝行大事大事

こんな感じのちっさめの社をめぐる感じです
d0096475_2243825.jpg


そんなこんなで3時すぎてからようやく艦これ開始
1-3任務をやりつつ、5-5を攻略開始
前回同様空母編成で出撃して、さらに細かく煮詰めたのが効いたのか
6回出撃5回撃破でクリアー 1回失敗もそれただけで途中撤退ではない
今まで7回出撃クリアーが最高だったので過去最高記録

そのまま4-5も攻略開始
こっちのほうがむしろ手こずりました
11回出撃してようやくクリアー ボス9回到達
約半分はボスを倒し損ねてる・・・
どこかで読んだ空母3重巡3が安定するとかいうのを最初2回試したのもよくなかった
全然安定しないやんけ!!!結局いつもとおりに・・・でも安定はしてない

そしてまだ1-3がクリアーできない・・・1回もボスいかねぇ
3-5攻略したいけど、1-3に阿武隈だしちゃってるのよね
まあ1-3ごときにいらないから引っ込めればいいんだが・・・

追記
1日やっていかなかった1-3が阿武隈を矢矧にチェンジしたら1発でボスいった('A`)
完全ランダムなはずだが・・・阿武隈関係あるんだろうか・・・
3-5をそのまま出撃5回出撃4回撃破でクリアー
今月順調だなぁ・・・
[PR]
by ayahash | 2016-01-01 22:40 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash