<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

俺提督無能

先月の艦これのランカー報酬が配られた
持ってない試製景雲(艦偵型)じゃん、ヤッターと思ったら
貰えなかったorz

先月末そういえば風邪ひいて
仕事どころじゃない状態で、ゲームなんてやってる場合じゃなかったわ
1日中トイレで胃を戻しながら働いてたんだった
特に吐くものないからオエーってなるだけだったが
毎月なんだかんだで500位以内だったからもらえるもんだと思ってたorz

今月は現在280位
イベ中はランクインはやや楽だから今月は入ると思うけど
いいもの貰える月の次は微妙だろうからなぁ・・・

自分のブログ眺めたら
E3とE5のボス撃破したのどっちも曙やんけ、MVPやな

とりあえずあと1匹まるゆが増えると5匹になるので、E2で掘ってます
あまつんがでた、虹色背景はなんでも嬉しい
d0096475_1491564.jpg

[PR]
by ayahash | 2015-11-25 10:36 | 徒然

艦これ秋イベE5くりあー

昨日ゲージ削りきったんですが、ボスが倒せず・・・
ギミック解除が面倒くさいんで、なんとか倒そうと結構粘ったんですが諦めて
朝起きるなり出撃、ギミックは無視!
一発くりあー!ギミックなんていらんかったんや!
d0096475_818429.jpg

さすが曙です。釣りの片手間にボス撃破です
ボス入るまで全員無傷だったんですが
下の雷巡とカットイン要員の時雨が中破して、あーもーこれダメそうと思いましたが
なんとか倒せました

嵐は5回目の出撃ぐらいででました
d0096475_8205951.jpg

なんか江風もでた、夕立砲もってくるから一応育てよう
d0096475_8205761.jpg

これといって掘るものもまるゆぐらいしかいないので、一応終了です
まるゆも2体はでたかな

うーん、楽だったなぁ、クリアーしてしまうと逆に物足りない(ぇー
バケツ300個 油3万 弾薬2万ぐらいの消費でした、鉄とボーキはほとんど減ってないな
[PR]
by ayahash | 2015-11-23 08:22 | 徒然

E4クリアー

d0096475_2243479.png

なんとかE4クリアーです
多少てこずりましたが、まあボスまでいって大淀が無傷ならまず倒せる感じ

プリンツは多少掘りましたが、持ってない人じゃないとでないみたいですね
ろ号が終わった時点で掘りも終わり

とりあえずE5に丙で試しに出撃したんですが、なんすか、これ・・・
d0096475_2245726.jpg

PT子鬼群って修正されて攻撃あたるようになったんじゃないの?!
一匹も倒せないどころか、ぼっこぼこなんですけど・・・えー?
どうすりゃいいんだ、これ
[PR]
by ayahash | 2015-11-21 22:45 | 徒然

艦これE4経過

朝から自転車がパンクしてへこみました

とりあえずE4を丙で3~4回出撃し、かなり余裕でした
でゲージリセットついでに乙でも出撃
まったく問題なくボスまでたどり着き
1回目はボスでクリックミスして陣形間違え倒せず
2回目は潜水陣形選び、ボス撃破
あー乙までならギミックいらねーなーと思ったら
d0096475_2115122.png

( д)゜ゝ゜ エェッ!?
久々に雪風提督しちゃったか、これ
d0096475_2125427.jpg

とりあえずE4乙でプリンツ掘りをしてみてます
グラーフツェッペリンって2隻目もでるのかなぁ・・・
[PR]
by ayahash | 2015-11-20 21:03 | 徒然

艦これ秋イベE3

なんとか今日中にくりあー
d0096475_22495695.jpg

ラストMVPはぼのたんか

鹿島可愛い
d0096475_22501165.jpg

それにしても、甲でやりましたが、かなり難易度高い
道中・決戦支援両方ともガチでだしましたが
ボスでは結構ぼこぼこでした
12~13回ぐらい出撃してS勝利は2回だけ
これ掘りする人は茨だなぁ・・・艦隊の自由度も低すぎるし
[PR]
by ayahash | 2015-11-19 22:51

艦これ秋イベ

始まりましたねぇ
昨日はお休みなのになんかやる気が起きず、結局何もしませんでしたが
艦これにかぎらず、1日中なんかやる気がおきなかった・・・
なんか昼寝したら、3時間も寝てたし疲れてたのかも

今日はさっそく艦これ秋イベ攻略です
ネットみたらもうクリアーしてる人いるし、どーなってるんだ・・・
とりあえずさくっとE1甲クリアー かなりぬるい
d0096475_10452298.jpg

編成は空母機動部隊です
d0096475_10453135.jpg

d0096475_10453483.jpg

札は2種しかないようなのであまり気にしなくていい感じでしたが
一応控えメンバーで出撃
榛名 霧島 飛龍 蒼龍 加賀 はこういうときの為の2隻目なので安心です
下ルートでいったので制空ほとんど必要ありません
飛龍と蒼龍に1個づつ紫電改二のせたぐらい
5回出撃5回撃破でクリアー

まあもう今さらですがE2はルート固定要員あったようですね、第二艦隊はそこからだしとけば・・・
てなわけでE2もクリアー
d0096475_1634367.jpg

無難にルート固定要員+E1で使った駆逐で出撃
7回出撃でクリアー ドラム缶は12個もっていき、ラストだけ9個でいきました
[PR]
by ayahash | 2015-11-19 10:48 | 徒然

ファミマに

怪しい商品が売ってた(風評被害
d0096475_22265140.jpg

これで浜風がペロペロできるやんけ!!やったぜ!!
[PR]
by ayahash | 2015-11-15 22:27 | 徒然

やったぜ

曙がLv99になりました
d0096475_230256.jpg

ので、こうじゃ!!(かなり戸惑ってる感がでてますね)
d0096475_230307.jpg

d0096475_23031100.jpg

釣り竿てっぺんまで見れるなんて、なかなかナイゾ!
というわけで貴重な釣り師ぼのたんとケッコンカッコカリでした

何気に駆逐艦では初のLv100
Lv99は何隻かいるけど、Lv100はぼのたんだけです
[PR]
by ayahash | 2015-11-09 23:02 | 徒然
とりあえず艦これ機種転換任務終了
d0096475_16115721.jpg

爆戦のほうも終わってます

WOTは6勝4敗1分でした
調子はぼちぼち
ビショップがまた最後1両残って
敵がチャーチル7 M4A3E2 自走砲の3両残しで
まあ、こっちを自走砲と侮ってる相手は余裕です
HTとMTは耐久も大分減ってたのもあり、3両とも撃破して勝利
なんか大分ビショップで近接戦闘がうまくなってきた感があります・・・
[PR]
by ayahash | 2015-11-05 16:16 | 徒然
夏が暑い年は冬が寒いイメージ、気をつけよう

さて今日は今月入って最初の休みでした
2-5 3-5 4-5はちょこちょこやってる間にクリアーしました
3-5はいつもは軽巡1駆逐5でいってたのですが
いろいろ調べた結果
水母1航巡1軽巡3香取1を試してみたところ
圧倒的安定感でした、今後はこれでいこう

もう勲章も超余ってるし(28個)
ランキング入りも面倒くさいし
仕事も年末までは忙しくなるし、今月は5-5いいかなーとおもったのですが
結局暇だったのでやってしまったorz
ここ数ヶ月、8~10月の間は大苦戦してましたが
2時くらいから攻略開始して、先ほどゲージ撃破
7回出撃で撃破という過去ベストタイの出撃回数でクリアーできました
よかったよかった

じゃあ機種転換任務に本腰いれますかねーイベ前には終わらせたいし

WOTはぼちぼちやってます
かなりお気に入りでやってる自走砲のビショップが
初のMバッチ 初のトップガン取得
d0096475_17179100.jpg

d0096475_17245681.jpg

なお、まったく楽ではなく、むしろ自軍がピンチでしたが、私一人でどうにかした感じです
最後敵が3両ぐらい残ってて、こっちは私と、役に立たない自走砲が残ってるだけの状態から
私が敵陣にいって3両とも撃破
最後はAT2と岩の周りをお互いぐるぐる回りながら
結果AT2にNDKを自走砲がするという変な事態で、なんとか撃破

ついでにこの後にビショップがようやく1個目のスキルをマスターし
全員に戦友がつきました、長かった・・・
戦友は100%になるまで、なんの恩恵もなく、また乗員全員が取得しないと恩恵がないという
アホみたいなスキルです
自走砲以外じゃ課金して取らないとスキル上げてる最中が無駄すぎます

あとなんかSSみてたら死屍累々があった
d0096475_17194368.jpg

とりあえず今日は3戦やって
ヘルキャット1位敗北 4号戦車3位勝利 ビショップ3位勝利 ぼちぼち

WoWsは下火というか、とりあえず今はまったくやる気が起きなく起動もしてません
[PR]
by ayahash | 2015-11-04 17:23 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash