<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おとといすげぇ頭痛だったんですが
WoWsやったら、3戦して3戦とも即死、たぶん3回ともビリ
確認しないで落ちたけど1回目はビリで、2~3回目もビリか、よくてビリから2番目だろう・・・
ひどい・・・

昨日は1戦1勝3位だった、やっぱ体調悪いときにやるもんじゃないね・・・

さて、阿武隈改二の3隻目がロールアウトしました
d0096475_21561233.png

さぁてバリバリ遠征だー
元々遠征担当だった天龍型が完全に割食ってる・・・スマヌスマヌ
[PR]
by ayahash | 2015-09-27 21:57 | 徒然

こんなん泣くわー

ラグビーで泣き
デレマス23話で泣いたわ

今期すごいアニメいっぱい見てたのに(普段基本ゼロ個)
気づけばデレマス アルスラーン 白雪姫の3個まで減ってしまった
最後まで見てたのはニンジャスレイヤー

アルスラーン戦記も赤髪の白雪姫も原作ファンなので、不安でしたが
どっちもまずまずなデキなのでほっとしてます
昨今原作ブレイカーが多いですからねぇ

地元のエロDVD屋の2Fにエアガンの射撃場ができてるのを発見
知り合いと行ってきたけど
あまり期待してなかったけど、予想以上によくなかった('A`)もう行かないなぁ
d0096475_2319174.jpg

ともかく狭い、でもまあその分安かったが・・・

あとは最近のシャーロットちゃんでも・・・
しかしシャーロットちゃん、本当に噛まない、賢い
前のやつならガブガブ噛んでくるところも全然噛まないのに、噛まれそうでビクビクしてる

卵の白身を食す
d0096475_23211079.jpg


寝っ転がったままキャベツ
d0096475_23213379.jpg


寝てる
d0096475_23214482.jpg


カメラが気になる
d0096475_23215065.jpg


最近カメラがハムスター専用になりつつある・・・
[PR]
by ayahash | 2015-09-21 23:22 | 徒然

艦隊これくしょん<完>

朝霜きたああああああああああああああああああああ
d0096475_17125431.png

今日はお休みだったんですが
もう朝からずーーーーーーーーと、ひたすらキラ付けと4-5やってたんですが
やっとでましたぁ・・・
やっとっていうか、実際はもう出たのかって感じですけど・・・
ドロップ率0.6%だから
5-2で1.6%の大鯨出すのにも3ヶ月かかったので
周回しやすい5-2でそれじゃ
4-5は1年ぐらいかかってもおかしくないな、とは思ってましたが
半月で出てしまいました
ちなみに編成はこれ
d0096475_17163048.png

ひたすらやってたといっても
お昼はネパール人のやってるカレー屋で食べて、ついでに髪切ってきたんですが
キラ付けが時間かかるので、13回しか出撃できてません
13回中9回ボス到達 S勝利7回

今月通算では 72回出撃ボス52回到達 S勝利35回
なんとか目標のS勝利率5割に近づいたところでドロップです

まあ、ともかくこれで何度目か、そして7ヶ月ぶりに全艦娘が揃い
コレクション完了です
お疲れ様でした
-----------------------------------------------------------------------

気分がよかったので、WoWsを1戦しました
1勝して大活躍1位。今日キテるな・・・
d0096475_180193.jpg

d0096475_180214.jpg

d0096475_180418.jpg

無傷で、敵もほぼ無傷のやつを魚雷集中して当てて4隻撃沈

最近は駆逐艦してやってないんですが(たまに巡洋艦)
WOTのヘルキャットの戦術を応用すれば戦えることに気づいてから
すっごい成績よくなってきたんだけど、今日のは過去最高記録だと思う・・・
巡洋艦2空母1戦艦1をほぼ一人で食ってるとは・・・
[PR]
by ayahash | 2015-09-16 17:26 | 徒然

秋祭り行きたい!

艦娘が浴衣姿で楽しそうなので、祭りにいきたいです(ソロですが・・・死)
まあ、いざいっても屋台のやつ高くて不衛生だから食べないでしょうけど・・・

阿武隈改二の2隻目がロールアウトしました
d0096475_211959.png

ふぅ、Lv75って結構大変だな
3隻目はまだ35ですが、まあ、これはのんびりでいいや
第二艦隊は長距離練習航海回してることが多いからな

ランキングは現在51位
d0096475_21201071.png

まだ今月半分過ぎてないのに、50位切ってしまったか・・・
やっぱ100位内はちょっとやる気ださないと厳しいかなー
やる気出せばいいだろって話ですけど・・・
[PR]
by ayahash | 2015-09-13 21:22 | 徒然

うーん、台風すげぇ

今日休みでよかった

さて愚痴です
4-5 カレー洋リランカ島沖
今月42回出撃 27回ボス到達 S勝利17回 A勝利10回 S勝利率40%
安定しない・・・5割は超えたいなぁ
空母3で行くと、ボスまでは安定するがボスが倒しきれないことが多い
特に反航戦ひくときつい、三式弾特攻効いてるはずなのに倒せないって・・・

火力不足ということなのかということで、戦艦4潜水1空母1の夜戦マスルートにも挑戦
夜戦マスさえ抜ければボスS勝利は取りやすいとか書いてる人いたが
ウソやん・・・
夜戦マスは問題なく結構抜けられます、キラつけてるとカットインも結構避ける
ただボス手前マスで大破でまくる、全然ボスいけない
潜水だけは夜戦マスで大破することもあるし、ダメコン積んでても1マス目大破じゃなー

結局今は戦艦3空母3に戻した
ともかくキラ付けが面倒くさいのと資源消費もきついが、バケツ消費もきつい
とりあえず心が折れるまではがんばろう

ウィークリィー任務で5-2に2回いったら出た
d0096475_17212348.png

どーすんだ、これ('A`)

本日
WOTは8勝3敗 高順位ばかりでなかなかいい
WoWSは1戦1勝7位ぼちぼち
[PR]
by ayahash | 2015-09-10 17:21 | 徒然
そして台風

4-5がきつい・・・
戦艦4空母2編成にしてみたけど、また戦艦3空母3に戻してみた
どっちにしても安定はしない
本日7回出撃してボスS勝利2回のみ・・・うわーん

そしてそんなこんなでむしゃくしゃしてやった後悔はしていない
d0096475_23364537.png

d0096475_2332284.png

以上のかんむすとケッコンカッコカリしました
金剛もやろうかと思ったけど、また今度

東方クエが4-5のおかげで進むので、その後の4-4に出撃するやつ
面倒くさくてやりたくなかったんですが、なんとか資源節約できないかと
潜水艦隊で何回かやってたら、クリアーできた!
やればいけるもんやね・・・すっごい羅針盤と道中輪形陣との戦いになりますが・・・
[PR]
by ayahash | 2015-09-08 23:34 | 徒然

資源がやばひ・・・

d0096475_1651021.png

艦これ
朝起きたらランキングが22位になってました、びっくりだね
午後でもまだ24位だった
4-5を回してみたけど・・・資源がきつい・・・
大和型はひっこめて、長門型にしてみたけど、そんなに問題なかったぽい
けど、それでもまだ重い・・・
1回で油300 弾500以上食う バケツ考えたら油も500以上だろうなぁ
ゲージ削りから含めて10回ほどS勝利できたけど、うーん・・・
ドロップが最上や筑摩ばっかりなのもへこむ
自然回復と遠征考えて、1日3回出撃ぐらいはできるかな?
ランキング維持は放り投げだなぁ、朝霜出るまでやるか・・・悩むな

モンハンやってたら、セーブデータぶっ壊れた\(^o^)/
狩り帰ってきて普通にセーブしたら、セーブデータねーぞって急に言われて
PSPホームからみたら破損データになってた/(^o^)\
今やってるプレイはどーーーーーでもいいけど
前回やってた何百時間のセーブデータが飛んでるのはちょっとショックだわ・・・
[PR]
by ayahash | 2015-09-04 16:50 | 徒然

疲れたぁ

9月です。また艦これのマンスリー任務とEO海域攻略です('A`)

とりあえず1-5 2-5 3-5 4-5 5-5クリアーヾ( ・w・)ノ゛
SSは4-5
d0096475_20391354.png

試行錯誤の結果 4-5ラストダンスもS勝利もぎ取ったぜ
(その前にA勝利でボスやりそこねたが)
まあ、なんとかボスS勝利とれるなら、朝霜掘りができないこともない・・・
問題は 榛名 大和 武蔵 大鳳 飛龍 赤城 で
全員3重キラ付していけばってことで
めちゃくちゃ資源が吹っ飛ぶ(支援艦隊出さないから5-5ほどじゃないが)
5万近くまで回復した燃料がまた自然回復まで落ちた、弾薬も・・・

5-5も結局潜水ルートでいきました。運がなく今月は13回もかかりました(´;ω;`)
3-5も熟練度システムのおかげで上ルートが楽になったらしいですが
資源使いたくないので下ルートで・・・

本日のWOTは4勝2敗ぐらい、まずまず
久しぶりにWoWsも1戦しました
負けたけど、自分は生き残ったのでまあいいかな、順位は真ん中ぐらい

PSPVitaを友人から借りてて(SAOのゲームやるために)
もう全然やってないのでようやく返して、貸してたPSPが帰ってきました
なんとなく久しぶりにMHP3がやりたくなったので、1からマッタリやってます
システムは全然覚えてないけど、戦闘方法だけは覚えてるわ、サクサク
しかし序盤ってこんなにお金なかったっけ・・・どうやって稼ぐんだったか・・・
[PR]
by ayahash | 2015-09-03 20:46 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash