<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

E9終了

とりあえず唯一ほってもいいかなーというあきつ丸をE5Gマスで掘ってました
全然出ない・・・びっくりするほどでない・・・が、ようやく出ました
d0096475_2354237.png

その間にまるゆが通算10体に
10体だとむしろちょうどいいですね
というわけでキリもいいので、イベ終了です

これであきつ丸を改造すれば、大発が全部で11台になります
阿武隈改二を3人用意して、遠征ぶん回せば、効率いいんじゃないかなー
勲章も有り余ってるし、阿武隈2隻はイベ中に出たのキープしてるし、いけるで!
勲章30個ある

あとは戦果稼ぎにレベリングと資材回復ですね
3-2-1で22号電探もってくる系駆逐のレベリングしてますが
熟練度システムのせいか、すっごい安定する・・・
前はこんなに安定しなかったと思うのだが・・・
[PR]
by ayahash | 2015-08-29 23:07 | 徒然

さてどうしよう

お休みです
1日かけて海風と瑞穂を掘ろうと思ってましたが(風雲は諦めてました)
昨日でてしまって急に暇に・・・
他に掘るものもない・・・朝霜はE4丙じゃ出ないっぽい?
WIKIには書いてないけど、データベースだと丙でドロップ確認されてないよね

とりあえず久しぶりにWOTを2戦しました
2戦2敗 fuking noob team
ティア6~8でヘルキャット自軍1位
ティア5~7で4号戦車自軍6位
俺は悪くない・・・
特に4号戦車は榴弾砲だから、格上が苦手すぎる、せめてティア6・・・
どっちもティアボトムでどっちも敗北('A`)ハァ

艦これ資材チャート
d0096475_10362515.jpg

d0096475_1036347.jpg

燃料弾薬鋼鉄は約各15万 ボーキは13.5万 バケツは1741個ありましたが
燃料3万 弾薬4.2万 鋼鉄8.3万 ボーキ8.2万 バケツ1206個へ

結果的には燃料がやはり一番減る
連合艦隊で出撃すると、燃料より弾薬のほうが減る、E3までは弾薬のほうがきつかった
大和型を運用すると鋼鉄が猛烈に減るが、今回はE7ラストぐらいしか使わなかったので減りはそうでもない
ツ級が増えたせいか、いまだかつてないほどイベントでボーキが減っている
ボーキなんてむしろ増えていったりすることすらあるのに・・・
バケツは500個使用 弟は200個ぐらいしか使用してない模様
俺運悪すぎるだろ・・・
これでも小破や中破のまま出撃して消費減らしてるんやで
弟はカスダメでもぶっかえてる模様

とりあえず結論 やっぱり燃料を一番稼いでないとダメ
バケツは1000個あれば充分ぽいが
資源はできれば30万欲しいぽいぃ・・・

せっかく?自然回復域まで落ちたから、4-5で朝霜掘りに挑戦してみようかな

追記
10回ほど編成変えながら4-5出撃
大和型までひっぱりだしてもS勝利1回 無理ですわ、これ
[PR]
by ayahash | 2015-08-24 10:46 | 徒然

ぬわっはーw

E8クリアーだー!
d0096475_22471257.jpg

d0096475_22491471.jpg

d0096475_22491684.jpg

d0096475_22491893.jpg

あんだけ苦労したのに、今日1日で3艦とも出るって、どーなの?!?!
今日は超キテます!!!!
海風は50~100週の間で出ました(どーせでねぇと思って数えてなかった
瑞穂は180~200週前回やって、今日は20週もしないででました
風雲は1回掘りにいって、1回ででました(ぇー
ちなみにE6のボスS勝利です

朝霜はE4丙では出ないようなので、掘れないぽい
ふぅ、疲れた、あと何しよう
とりあえず今日はこの自慢乙編成で寝るです
d0096475_23295559.png

[PR]
by ayahash | 2015-08-23 22:53 | 徒然

あー疲れました

E7甲クリアーです
d0096475_23223365.png

ラストダンスは9回目かな、意外と少ない気もするけど
キラ付け直しが苦痛すぎてやばい

この9回の間に、もーそりゃもーいろいろあったんですが
倒したらもうチャラですね
結果的には1戦目で大破したプリンツオイゲンがそのままボス夜戦までいって
夜戦でようやくボスの攻撃で撃沈
女神発動で、カットインカウンターボスに決めて倒せました
プリンツのカットインきまるまでに大破までもっていけたのも凄かった
今まで全然そこまで行かなかった・・・
結局ダイソン2も残ったままだったから、本当に運だけでクリアーだわ
はぁーーーーーーーーーーほんと疲れた、がほっとしました
d0096475_23224340.png

d0096475_23224518.png

資源は燃料3.4万 弾薬5枚 鋼鉄9.2万 ボーキ8.9万
やっぱ油がきついな・・・

さて後は掘りですが・・・今回掘っても何も手に入れられなそうな気がする(´;ω;`)
とりあえずE4かな海風の他に朝霜も狙えるし
E3の瑞穂 E6の風雲
4隻のうちどれか1隻でも・・・
[PR]
by ayahash | 2015-08-21 23:30 | 徒然

あー疲れました

E7甲クリアーです
d0096475_23223365.png

ラストダンスは9回目かな、意外と少ない気もするけど
キラ付け直しが苦痛すぎてやばい

この9回の間に、もーそりゃもーいろいろあったんですが
倒したらもうチャラですね
結果的には1戦目で大破したプリンツオイゲンがそのままボス夜戦までいって
夜戦でようやくボスの攻撃で撃沈
女神発動で、カットインカウンターボスに決めて倒せました
プリンツのカットインきまるまでに大破までもっていけたのも凄かった
今まで全然そこまで行かなかった・・・
結局ダイソン2も残ったままだったから、本当に運だけでクリアーだわ
はぁーーーーーーーーーーほんと疲れた、がほっとしました
d0096475_23224340.png

d0096475_23224518.png

資源は燃料3.4万 弾薬5枚 鋼鉄9.2万 ボーキ8.9万
やっぱ油がきついな・・・

さて後は掘りですが・・・今回掘っても何も手に入れられなそうな気がする(´;ω;`)
とりあえずE4かな海風の他に朝霜も狙えるし
E3の瑞穂 E6の風雲
4隻のうちどれか1隻でも・・・
[PR]
by ayahash | 2015-08-21 23:30 | 徒然

とりあえず

E7 ボス削り編成で1度目出撃
1度目でボス到達のこんな感じ、難易度甲
キラ付けなし 支援艦隊なし XYマス3回撃破
d0096475_1237498.png

運がいいとは思うけど、思ったより余裕だな・・・
第一艦隊も金剛2だし・・・
削り段階で、削り終わってからが本番とはいえ
まだキラ付 支援艦隊 大和型と余力を残してると思うと、希望が見えるな

とはいえ道中支援ぐらいは出したほうがいいかもな
[PR]
by ayahash | 2015-08-19 12:40 | 徒然

資源は燃料弾薬残7万

朝一出撃してE6クリアー(倒せると思ってなかったのでSS失敗
d0096475_8395315.png

ふぅ、昨晩すずさまに、ゲージ全部削ったぜ、フフーンって言ったけど
朝起きてからよくみると、これもう2回ぐらいあるんじゃね('A`?
と思って削り編成と同じで、支援も決戦支援のみでとりあえず出撃したら
やっぱりラストだった
ラスト編成になっただけで随伴艦が全然削れず・・・
こっちは駆逐の攻撃で加賀さんが大破するレベルで大破祭り
あーもうこれ無理やーと思ったら、旗艦プリンツのカットインが敵旗艦直撃でクリア
えらい!プリンツオイゲン!
ここんところついてないことばっかりだと思ったが、たまにはいいこともあるね

やる気は一晩寝たら戻りました(ぉぃ
もう開き直って、諦めて?
E3乙 E4丙 E5丙 E6乙 E7可能なら甲にすることにしたので
サクサクっとE6まで終わりました
レア艦は出たといえば出たけど、いらないのばっかり・・・
明石・早霜・清霜あたりか

32号電探改修するのに22号電探がいるから
改造したら22号持ってくる夕雲とか浜風とかもキープしてると母港が苦しい
早霜清霜も持ってくるから育てる
一応浦風砲も欲しいので浦風もキープ
E3周回しながら結構育てて減らしたけども・・・減らすそばから増える
[PR]
by ayahash | 2015-08-19 08:44 | 徒然

うーん・・・

E3 180週以上したけど瑞穂でない
乙でも掘ってみたけどでないままゲージ削ったので
このまま乙でクリアーするか悩みつつ、まあ、しょうがないからやるかぁとラストダンス開始
乙で妥協してる時点で舐めてるんですが
1回目 乙で何回かやってて1回も起きてない道中大破が一気に2隻しかも片方雷巡、撤退
2回目 ボスに無傷で到達 夜戦前の時点でこっち中破6大破1 火力艦は全滅 敵は駆逐が1隻撃沈したのみ
うちの艦隊やる気ねーだろ・・・決戦支援も出したのに・・・
ただでさえ心が折れかけだったのに、かなりバッキリ折れた
ちょっとやる気でるまで休もう・・・なんかどーでもよくなってきた
燃料8万台 弾薬7万台まで減りました
[PR]
by ayahash | 2015-08-17 01:23 | 徒然

あー今日だめだ

1日中E3やってるけど、瑞穂がでない・・・

WOTもひどい・・・7戦1勝6敗 全部ヘルキャット
しかも勝ったときはビリから2番目
まあ半分ぐらいティア8だったのもあるが・・・

今日ダメな日だわ・・・最近そういう日ばっかりだが
[PR]
by ayahash | 2015-08-12 20:16 | 徒然
とりあえずE1をクリアー
このメンツで
d0096475_18381915.png

こうじゃ!
d0096475_18382734.png

どの程度戦力温存すればいいのかわからんので、睦月型を投入
超余裕だった、駆逐艦はバイト艦でもいけるかもしれない

E2は攻略中
このメンツで
d0096475_1838438.png

d0096475_18384513.png

やってるものの、これは失敗したわ
5戦目がボスとか、ボコボコにされる
行ってないからもちろんわからないけど、上ルート通る空母機動部隊のほうがいいぽい
そっちだと4戦でボスかな?
まあ、倒せないこともないので、ゴリ押すか
祥鳳とかあまり使わなそうな空母で機動部隊形成するか悩み中

WOTは今日は4勝3敗と、まあぼちぼち
ヘルキャは2位 4号戦車は1位とったので、満足
WoWsはもう最近起動もしてないな・・・

追記 21:30ぐらい
E2なんとかクリアー・・・結局ゴリ押しましたが・・・かなりきつかった
もう少し計画的にやるべきだった・・・
そしてなぜか毎回雷巡だけ速攻大破にさせられる・・・なんだこれは・・・
雷巡ヘイト集めすぎだろ、出したけど結局ほとんど活躍しなかった
道中の開幕魚雷はいいけどね
旗艦の舞風がカットインでまさかのダイソン撃沈 球磨が軽巡棲鬼連撃で撃破
それまでずっとC敗北が続いてたんで、かなり運よかったわ
d0096475_21414989.png

d0096475_21415197.png

[PR]
by ayahash | 2015-08-11 18:41 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash