<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日暑いねぇ

暑いのはいいけど、湿度がやばい・・・
通勤時の肌に粘つく湿度が・・・

最近いつもないけど、ここ1周間ぐらいさらに艦これのやる気がダウン中
130位ぐらいキープしてたのが、さぼってたら一気に230位ぐらいまでダウンした
(やる気ないのに500位以内ってのがそもそもおかしいって気もするが)

来月10日からイベントのようですね
資源各13万 ボーキ11万 バケツ1600個だから、まあ大丈夫でしょう

今月中に新しく増えた阿武隈旗艦でやる任務をやっちゃうかーと
キスカ島に出撃、2回出撃する必要があるわけですが
2回の出撃で無事最短クリアー
SSは2回目のボスマス夜戦入る直前のやつ
d0096475_9574974.jpg

っていうか余裕すぎやんけ!!!小破すらいない、カスダメはさすがにあるが
万遍なくレベルあげてた成果がでた感じだわ

WoWs
ようやくティア3の駆逐や戦艦の乗り方がわかってきて多少高順位がとれるようになってきたところで
ティア4にランクアップ
そしてまたボロクソに負けるようになった
いまいち楽しめないな、このゲーム・・・
WoTみたいに、船を決めて、ひたすらそれだけやるようにしないと
慣れない船で常にやってると、常にボロカス雑巾のように負ける
てかチームも悪い・・・昨日なんて2敗1分とかですよ・・・
まあ、なんとか艦これにでてくる艦までは開発進めたいですね
とりあえず巡洋艦枠が球磨です

WoWsでコテンパンにやられた後にWoTをやるんですが
もうヘコたれてる状態で始めるので、あんま活躍できない・・・
[PR]
by ayahash | 2015-07-28 10:01 | 徒然

毎日暑いっすなぁ

うーん、WoWsがひどい
ティア1~2までは順調だったんですが、ティア3になってから負け続けて、勝率が5割きってしまった
最初はティア3の艦自体使いづらくて、特に駆逐艦若竹と戦艦河内がほぼ何もせずにやられてましたが
ここのところはちゃんと上位に入ってきてるんですが・・・
昨日から通算6連敗中ですよ・・・なんなのこのチームマッチング・・・
WOTもそうだけど、まじでマッチングがクソすぎる
WOT以上にWoWsは個人技じゃどーーーーにもならない
チームが機能しないとどうにもなんねぇ
あーストレスたまるわ、ティア3で卒業しそう
あーーーーもーーーーーーーーーーーうがーーーーーーーーー
[PR]
by ayahash | 2015-07-21 00:05 | 徒然

よっしゃー!

6-3クリアー
d0096475_23165632.png

倒せると思ってなくてSSミスりましたが、倒したのは旗艦の矢矧で、ぽいぽいじゃないですw
いやぁ・・・反航戦引いて、昼に全然倒せないのに
こっちの島風とカットイン装備の雪風大破にもっていかれて
水母は戦力にならんから、こっちの夜戦火力3で、向こうは4隻まるまる残ってる状態で
あーもうこれダメだわ、と思ったら
矢矧が初撃でスナイプして、即終了!!反航戦なのにやるやんけ!!
さすやは!!!!

バケツ消費0個でクリアーしました
削りは8~10回出撃ぐらいでキラ付けなしでクリアー
ラストダンスは3重キラつけて、一発でクリアー
ふぅ、久々に気持ちよかった
[PR]
by ayahash | 2015-07-13 23:20 | 徒然

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

4-5やっとクリアー
夜戦入るところ
d0096475_13504262.png

山城さんがこの後の2撃目でやってくれました
d0096475_1350201.png


あー苦労した、5-5より苦労した
削りは先月同様 戦艦1重巡3空母2で
最後は先月同様 戦艦2重巡3空母1編成でいってたけど、うまくいかないので上記編成に
あと一応朝霜掘りしたいので、S勝利が欲しいので、火力重視編成に
結局16回出撃 8回ボス到達でクリアー

資源
d0096475_13572865.jpg

バケツ33個か、5-5の28個より多少使ってるけど、多少だな
油が7000 弾薬2500 鋼鉄9000か・・・
ほとんど最後大和型運用しだしてからだろうなぁ
鋼鉄消費が多いのが戦艦がいかに大破したかだな
[PR]
by ayahash | 2015-07-07 14:00 | 徒然

ふぅぅぅ

5-5クリアー 今日キラ付けから始めて、今さっきクリアーできました
今月も7回出撃でクリアーと順調でした
大型探照灯も実践投入してみましたが、
榛名がすべてカットインだしてたので、なかなか使えた気がします

資源はこんな感じに
d0096475_1902548.jpg

燃料弾薬1万づつ、鋼鉄6500 で
戦艦3潜水艦3でいったから、むしろボーキは増えてるw

あと4-5だけだわぁ、このままさっさとやるかな
もう今日1日ほぼ艦これだけだったな・・・

一応窓に日除けシート貼ったり、スチールラック拡張したりとか、ちょこちょこはやったんだが・・・
地味・・・
まあ、天気も悪いししゃーないな、適当に飲んで、ゲームして今日は寝よう

あ、そうそう、昨日WoWsを初プレイしました
3戦ほどしましたがなかなか難しい!
WOTに慣れてるから楽な部分と、WOTに慣れてるせいで難しくもあります
システム面や操作方法は慣れてるからわかるけど
そもそもゲームプレイは全然違う!戦車の感覚でやってたら死ぬ
バックできないっていうか常に動いてるし、簡単に方向転換できないし
砲撃はめっちゃ遠くを撃つことになるし
かなり戦場の流れを早めに読んで、動いていく必要がありますね
WOT以上に位置取りが大事
とりあえず、流れはまだ読めないので、最初からこのルートを敵がいようが、いまいが通る!って
最初に決めて、進んでいってます
[PR]
by ayahash | 2015-07-06 19:08 | 徒然

そういえばハムちゃん

d0096475_2123788.jpg

すくすく育って、もう一般的なジャンガリアン体重と大きさに
最初は平均より小さかったんですが、よかったよかった

特に意味ないけど、最近カメラ全然使ってなかったので・・・
そういえばハムちゃんって呼んでて、正式名で呼んでないな・・・
てか名前なんだっけ・・・どっかのお姫様の名前だったはずだが

今日の夕ごはんはどこぞのアイコンぽいカツカレー(雑)
d0096475_21385046.jpg

d0096475_21353198.png

[PR]
by ayahash | 2015-07-04 21:24 | ハムスター

しちがつっ!

もう7月か・・・
またマンスリークエやるのかぁ、面倒くさい・・・特に5-5

とりあえず2-5と3-5をクリアー
そして月初のいつもの光景
d0096475_22124821.png

[PR]
by ayahash | 2015-07-02 22:14 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash