<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふぃー最近めっちゃ眠い

疲れてんのかな

さて艦これ、夏イベント 終わり!!
もう油がない!
d0096475_19593940.png

1ってw
ここまで減ったの初めてだわ
なんだかんだで秋イベも枯渇までいかなかったしなぁ
終わりつっても遠征が帰ってきたら、またE5回せるな
明日のメンテでどのみち終わりだし、ちょうどいい資源切れでもある

E3を76回ほど回しましたが、大鯨ドロップならずでした
残燃料が3000ぐらいで、E3回し断念し、E5でレベリングに切り替えしましたが
油3000でかなり回せる、もっと早く切り替えておけばよかった・・・
めっちゃ経験値うまくて、消費が少ない、ただしバケツの消費はすごい
バケツだけ余ってる自分にはうってつけだった

磯風と雲龍以外は改造済み
雲龍もLv50にはなったので改造はできますが資源がもったいないのでイベ終了まで保留

やっぱイベントは楽しいね!
最近はデイリーと大型建造以外やってなかったから面白かったわ
大型もいったん置いといて、出撃クエとかこなそう・・・
友永隊とかアップデートしてなかったのが、今回のイベで若干響いたわ・・・
ちゃんとやるべきことはやっとかないとね
あと5-2か2-5で大鯨掘って、それからビルマスク建造に戻ろう、うんうん

追記
と、思ったらメンテはあさってだった
[PR]
by ayahash | 2014-08-27 20:06 | 徒然

やったぞ、おらぁ!!!

E6クリアーだ!こら!
d0096475_0274147.png

マジで禿げ上がるかと思ったわ・・・ツカレタ・・・
ちょうど140回目の出撃でした
最終撃破用編成にしたら、1回出撃したら、油と鉄が1回で25%も減った( д)゜ゝ゜ エェッ!?
あと3回でたら枯渇するところを2回目で、撃破、しかも姫2匹とも殺れた、S勝利
完璧じゃ!
d0096475_029104.png

資源回復するまで入渠させないでいいや('A`)

ヤッターカワイイ
d0096475_0293423.png

エンディングだ、泣けよ
d0096475_029498.png

さて大鯨掘りと、流行ってると噂のE5-1レベリングにでかけるかな!
とりあえず遠征で資源回復だな!
終わった段階の資源、バケツぶっかけまくれたのはよかったなぁ
カスダメでもかけてたけど、全然余ったな
d0096475_0312336.png


装備は
北上 艦首魚雷 五連装魚雷 甲標的
大和 46cm 46cm 零式観測 徹甲弾
武蔵 46cm 46cm 零式観測 32号電探
大鳳 烈風 烈風 97式艦攻(友永) 彩雲
赤城 彩雲 烈風 烈風 ダメコン
龍驤 烈風 烈風 彩雲 ダメコン

なんか最初からこの編成いけばよかったのでは・・・すげぇ楽勝だった
[PR]
by ayahash | 2014-08-22 00:32 | 徒然
弟からコミケ産の鳳翔さん徳利とぐい呑をいただいたので、日本酒ぐびぐび
飲まなきゃやってらんねーよ!
d0096475_23122468.jpg

d0096475_23123243.jpg

手ブレがむごいが面倒くさいから撮り直さなかった(ぉぃ

E6 なんとかゲージが大メモリ1以下まで削りました
d0096475_23145216.png

ちなみに140回ほど出撃しての結果・・・
途中いろいろな編成試したけど
雷雷 空空 軽空軽空か
雷重 空空 軽空軽空が一番安定しますが
ボス到達率はいいので削りにはいいですが、ボス撃破は到底ムリです
あともうちょい削ったら、0.5メモリ以下かな、いったら、撃破に向かいたいと思います
残り資源は現在こんな感じ、いけるか?
d0096475_23214520.png


ってブログ更新しながら書いてたら、138回目の出撃にして、ラスボス2度目の撃破
d0096475_23221194.png


ゲージがほんのちょっぴり残った('A`)クソガ
まあ、最終形態になってなかったから絶対残るんでしょうけども・・・
そのS勝利で清霜ゲット!!!ヤッター
d0096475_23235631.png

これでE6クリアーすればこのイベントで実装された艦は全艦ゲットです

あとは大鯨だな・・・
[PR]
by ayahash | 2014-08-21 23:23 | 徒然
烈風改と高Lvちとちよがいないのが足枷になって、編成に支障が・・・
最初は 雷 戦戦戦 軽空軽空でいってたけど、15回でていってボス1回しかいかないので
省エネも考え、雷雷 空空 軽空 軽空でいってます
1回もボス撃破できてませんが、大ゲージ2メモリはなんとか削れました
d0096475_1182392.png

28回中ボスには9回到達
3回に1回は辿り着いてる感じなので、まあまあじゃないでしょうか
ただ1回も雷巡のカットインスナイプが敵旗艦に飛んでいかないので
1回も撃破ならず・・・と
このまま削っていっても、最後はやっぱ別編成にしないとムリかなぁ

とりあえずゲージ削ってから考えよう(=_=;
[PR]
by ayahash | 2014-08-18 01:21 | 徒然

E6やべぇ・・・

出撃8回目にしてようやくボス到達
結果
d0096475_1672113.png


うーん、どうしよう、これ・・・
確かに5-5に最初いったときもこんな感じだったな・・・
[PR]
by ayahash | 2014-08-16 16:07 | 徒然

E5くりあーだ!

d0096475_1235352.png


こんな感じ、上ルートは即撤退
d0096475_1274110.jpg


さぁてE6だ
[PR]
by ayahash | 2014-08-16 12:08 | 徒然

E4だー

E4クリアー
d0096475_1912058.png


d0096475_1913218.png


さすがに資源減った
d0096475_1915922.png


出撃22回 ボス到達10回 撃破9回
「あ」はあきつ丸連れていったとき、まったく役にたたんかった
d0096475_1915518.jpg


正規空母4戦艦2
空母は流星改1烈風2彩雲1
戦艦は46cm☓2 徹甲弾 零式観測

随伴は軽巡1 駆逐3 航巡2
軽巡と駆逐は対潜装備2と偵察機か電探
航巡は主砲2 三式1 瑞雲1

ハズレマスに流れる以外の事故は潜水マスだったので、対潜装備をがっちりつけることにしました
[PR]
by ayahash | 2014-08-15 19:05 | 徒然

E3クリアー

スレでは聞いてたが、E3なんつーぬるさだ・・・
d0096475_9494751.png


10回中 9回ボス到達 8回撃破
ドロップは矢矧がでたぐらいか

資源の減り、てかあんま減ってない
d0096475_951114.png

[PR]
by ayahash | 2014-08-15 09:51 | 徒然

E2クリアー

E2おわったぁ
d0096475_1058117.png


大淀げっつ、川澄さんの声がイイネ!大好きです
d0096475_10583711.png


やっとALおわり
d0096475_10585220.png


いやぁきつかったぁ('A`)
なんか精神的にはE1のほうがきつかった気がするけど
結果みるとあらゆる面でE2のほうが苦労してるなぜだ・・・
33回出撃 ボス到達7回 撃破6回
d0096475_1184010.jpg


資源もがっつり減りましたわ・・・
E1終了時と比べると(画像はE1前)
燃料7000 弾薬2000 鋼鉄11000 ボーキも3000減ったか・・・
d0096475_119863.jpg


やはりネックは油と鉄、特に鉄だな!!

メンバー及び装備はこれ
E1のときに32号電探があまってんのになぜか33号つけてたので換装
ボスが最終形態になる前は 零式観測機は32号電探 翔鶴の彩雲は彗星一二甲にしてました
三式2個つんでなかったら最後倒せなかったわ・・・
d0096475_11122735.jpg

[PR]
by ayahash | 2014-08-14 11:15 | 徒然

E1クリアー

ふぅ、E1結構苦労した・・・
d0096475_13105365.png


春雨げっとー、ヤッターカワイイ!
d0096475_13114762.png


31回出撃 6回ボス到達 6回撃破 レアドロは谷風ぐらい
d0096475_131053.jpg


資源は思ったより減ってない 燃料2000 鉄2800 弾薬1000 バケツ80ってところか
d0096475_1312116.png


メンバーおよび装備
d0096475_13124898.png


さぁ、E2だ、E2だ
[PR]
by ayahash | 2014-08-13 13:13 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash