<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月も終わりか

ふぅ、28日間と短いはずなのに艦これを死ぬほどやったせいで
むっちゃ長い1ヶ月だった
上位ランカーとかどーなってんだ・・・毎月こんなことやってんのか
65位まで下がりましたが、5-4回しまくったのが効いたのか
朝には53位まで上昇
休みなのでデイリー回しながら5-4まわしたのですが
昼の3時更新でなぜかランクダウンして57位(なんでや・・・
とはいえ100位以内はもう確定すぎるでしょう
なんか新装備が貰えるかもというニュースも聞こえてきたので
もらえたら頑張ったかいがありますね

そういえば昨日ブログ更新したあとすぐに卯月が5-4でドロップ
また全艦揃いました
っていうかレア艦がめっちゃぼろぼろでる
熊野 鈴谷 長波 秋雲 夕雲 巻雲などなど、5航戦やむっちゃんもでる
長波なんてあんな苦労したのに・・・

第12回MMDも700本以上みました
残り50本切ってます、今日中に見終わるな
まあ見るつっても30秒ぐらいみて飛ばすやつももちろんありますけどね

来月は積みゲーの消化にしよう
とりあえず途中で止まってたランスクエストをぼちぼち再開してます
大分忘れててすごく大変・・・

PS3でエスカ&ロジーのアトリエと新ロロナのアトリエもやらんとなぁ
(アトリエばっかりだな・・・

PSPは那由多の軌跡ってのやってます
ファルコムのゲーム久しぶりだわーツヴァイ以来だなぁ
なんというか安定のファルコムって感じのゲームのできですね

[PR]
by ayahash | 2014-02-28 17:15 | 徒然

あと二日

昨日艦これ、中規模アプデがあり、新海域などが実装されました
とりあえず今クリアーしました
d0096475_12283392.png
WIKIの情報を加味しつつ、調整したところ
雷3空2夕張1が安定かつ、低燃費という結論に
夕張は4スロ、ドラム缶積みです
あと潜水艦6隻部隊を交互にいかせて
まあ、あまり苦労もせずクリアーできました

ランキングは昨日1日さぼってただけで、68位までダウン
その前の晩は56位とかだったのに・・・
これからは5-2じゃなくて5-4まわしだろうなぁ
全然楽だわ、というか他の人は昨日の夜に5-4まわしまくったせいで
私が下がったんだろうなぁ

といってもあと二日まったくやらないでも100位以内はキープできそうだし
まったりやろう

[PR]
by ayahash | 2014-02-27 12:34 | 徒然

艦これ艦これ

毎日艦これと、第12回MMD杯をひたすら見る毎日です
d0096475_19094342.jpg
昼間の更新で56位
なんか仕事のシフトみてなかったけど、今月末の27、28が連休になってた
社長がどうやら俺に艦これを極めろと気を使ってくれたみたいだな(ぇー

MDD杯動画しらみつぶしにみることに挑戦してますが
毎回かなりの本数みてるんですが、動画再生数順とかでみていくと
後半になるにつれどんどんつまらなくなり、結果みなくなるという感じで
過去最高でも200本もみればもう充分って感じなんですが
今回は投稿順にみることにより、くっそつまんない動画も見てます
それにより面白い動画がより面白くなってる感じがあります

幸い艦これやってると、他のゲームと同時進行とかできなくないけど厳しいので
両方やるのにちょうどいい感じです。
今400本ぐらい見終わりました、トータル560本ぐらいの投稿数なんで
これ初の全部見切ることが可能ですね

たぶんこの無駄な暇つぶしも2度とやらんぞ・・・時間無駄すぎる
でもまあ再生数少なくても面白い動画はやっぱり隠れてますねー
そういう拾いものがあるのは楽しいです

チェックしてるマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/41419330

[PR]
by ayahash | 2014-02-22 19:16

寒い・・・

2週連続雪とは・・・

艦これ頑張っております
d0096475_10121928.jpg
今朝の段階で65位
もう順位変動が大分減りました
ここ数回は2位づつぐらい上がったりしてる感じです
この順位帯の人達とほぼ同ペースで戦果稼ぎしてるということですね
まだ半月残ってますが、500位以内は余裕ですね
100位以内の報酬は貰えるかなー?たぶんいけそう
20位以内は、まあ無理だな・・・

d0096475_10151545.jpg
2-2ボスで弥生ドロップ、かわいい
改にもなってない弥生つれて3-2の任務クリアーしました
よゆーよゆー
嘘です、結構回数チャレンジしました・・・
つっても高Lv駆逐艦でも結局運なんで、Lvあんま関係ないぽ

ケッコンカッコカリが実装されましたねー
途中までクエストは進めてますけど、どうしようかな
まあ、99のキャラは全員やったほうがいいだろうから
課金アイテム買うしかないかなぁ
どのキャラも好きなんで、これといって嫁キャラがいないので悩みどころです

[PR]
by ayahash | 2014-02-15 10:18

なんだかなぁ

まーたこのブログがグーグルクロームで動作しなくなった
ちょくちょくなるんだよなぁ・・・
今はIEからです

艦これ全艦揃ったと思ったら、新規駆逐艦2隻増えましたねぇ
短い全クリ期間だった(´;ω;`)

まあ、その駆逐艦はとりあえずおいておいて
前から一度やってみたかったランクイン報酬をもらうために
提督ランキング500位以内に今月は挑戦してみてます

現在259位
d0096475_22203705.jpg
途中一番高くて219位まではあがりましたが
なかなか厳しいです
まあ、本気だしてバケツ使いまくって5-2通えばもっといくと思いますが
今のところ省エネで2-2を回りつつ
飽きたら辞めるというマイペースな攻略をしてます
ようやく戦果の計算や、推移状況が掴めてきたので
どの程度やればいいのかわかってきました

途中で北上様が99に
d0096475_22231661.jpg
大井さんも もうちょいで99だなぁ

[PR]
by ayahash | 2014-02-06 22:24 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash