<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月終わりや!

もう10月か・・・今年もあとわずかですね

もうひたすら艦これです。
鬼怒が増えました・・・それぐらいです・・・
4-4挑戦してますが、1回もボスマスにいかないどころか
ボスの手前のマスすら1回しかまだいってません!
羅針盤ひどすぎんよぉ・・・

4戦ぐらいして外すと立ち直れないです。消費激しすぎ!
燃料848 弾薬646 鋼鉄804 ぼーき375
計算したら尋常じゃないわ
こんなん一日5回ぐらい挑戦してたら、そらあっというまに資源枯渇してまう

なんか今日の演習相手が
d0096475_22331439.png

なんやねん!Lv99 99 99 96 96って!
勝ったけど!ここでもめっちゃ資源消費してしまった・・・
まあ、経験値おいしいからいいんですけどね
それにしても同じぐらいの相手が出るものだと思ってたけど、
格上が出るもんだったのか・・・?

BF3やBFBC2やらで、イラつくっとぼっこぼこに殴られてたキーボードが
いよいよスペースキーの効きが悪くなったので買い換えました。
イメージ的にはキーボードクラッシャーのように物に八つ当たりします。
ただしFPSに限ります。別ゲーではどんだけ負けても特に何も・・・

買い換えたキーボードはこちら
d0096475_22382183.jpg

相変わらずのナチュラルキーボード
悪い魔女にナチュラルキーボードじゃないとPCできない呪いをかけられているのです。
これは現行使ってるやつの1台か2台前にも使ってたやつです。
手前部分がクッションになってるので悪くなかったです。
キーの押し具合もややソフトな感じです。

あと手前側の下部にこういうオプションがつくので
d0096475_22394410.jpg

で基本奥の足は立てないので、かなり奥に傾いた状態で使います。
通常のキーボードの足立てないのと比べ物にならないくらいの傾斜があるので
ブラインドタッチできない人は相当きついです。キーはまったく見えません。
もちろん外そうと思えば外せますし、外して奥の足を立てれば通常のキーボードの傾きになります。

豆ですけど
この足を立てた状態のキーボードっていうのはブライドタッチができない人用についてるもので
通常キーボードでも足を立てないで使うのが本来の使い方です。
そのほうが人間工学に基づいて、疲れにくく長時間使えるようになります。
手前傾斜は疲れるのです。
そんな内容をどっかで読んだのです。
キーボードは足を倒して是非使ってみてください。
[PR]
by ayahash | 2013-09-30 22:43 | 徒然

4-3突破

ふぅ、5トライでなんとか4-3ボスルートいけて、1発突破しました。
d0096475_1630619.png

潜水艦は捨てて、砲雷戦構成で突破
最後大破フラ戦1・小破フラ戦1・潜水1残って他撃沈させて
こっちも加賀さんと青葉が大破と被害がおおきく
そのままだと戦術敗北しそうなので、撃沈覚悟で夜戦いったけど
なんとか無事全員生還できてよかった(´Д⊂グスン

むっちゃんが夜戦開幕で小破フラ戦1撃で落としてくれたんで
危ないのは潜水艦の雷撃だけだったけど
それも鳥海のほうに飛んでいったのでなんとか助かった・・・
さいご旗艦フラ戦を鳥海がクリティカルで倒したのでMVPとったぽいですね

次は4-4・・・
なんか装甲なんとか鬼とか姫とかいう訳わかんないのが出るんですよね、確か・・・

これちょーいいですね
【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】
BF1942を今のクォリティでやりたひ…
・・・あれ?そういえばBF3のMOD関係って全然調べてなかったな・・・
まあ、通常装備すら全然まだ集まってないからそこまで気が回ってなかったけど
WW2MODとかあるのかなーみてみよう
[PR]
by ayahash | 2013-09-24 16:34 | 徒然

うーん・・・?

画像貼れなくなってるの私だけ・・・?
同じように困ってる人を見ない・・・
グーグルクロームで貼れず、IEでも貼れず・・・
しゃーないので火狐をひさしぶりにいれてみたら・・・
d0096475_22434353.jpg

貼れた!なんてこったい

火狐ぶろぐ更新専用だな('A`)
ちなみにIEはとあるネット銀行に繋げるのにクローム弾かれるのでその銀行専用
IEのホーム画面がもうその銀行
火狐もブログをホームにしておこう・・・なんか無駄やなぁ

つーわけでクッキー造ってます
ただいま毎秒26億 通算で140兆造りましたが
まだまだまだまだまだ先は長そうですね・・・
そもそも実績解除に何枚造ったらリセットとかあるのが鬼畜すぎるわ
1京作ってリセットかー・・・まあ実績解除は目指さないでいいか・・・

艦これ!
瑞鳳と飛龍をついにゲット 吹雪もやっとでてきました
あとやりまくってるのでクエ消化が捗ってます
ここまで減ってる
d0096475_2250747.jpg


前回貼れなかった新三川艦隊突破SS
d0096475_22505560.jpg


3-3はこの面子で突破
d0096475_22512255.jpg


潜水艦の入手が急務ですね
[PR]
by ayahash | 2013-09-21 22:52 | 徒然

艦これメンテ

もうすぐ艦これメンテやー

新三川艦隊クエ達成しました!
苦労したわー・・・
クリアLvは 古鷹34 加古32 青葉34 鳥海34 衣笠32 天龍31でした

建造で雪風ゲット
最近空母レシピばっかりだったので、たまにはレア駆逐レシピ突っ込んだら
1発ででてしまった
これは空母レシピも普段は寝かせて、たまに回せということか

4-2突破
対潜装備もうちょっと充実させないとなー五十鈴しか持ってない

昨晩はなかなか進展しました
あと編成クエは南雲機動部隊編成 飛龍でない
第五航空戦隊編成 翔鶴・瑞鶴でない
の2個のみ

今日実装の新マップは3-4 4-4のクリアーが条件とか言われてますので
まー私にはしばらく関係ないっすな
どっちも当分クリアーできそうもない・・・

さておでかけしようっと

クッキーはだいたい4兆枚ぐらい作りました。
今毎秒 1億3000万枚できてる
[PR]
by ayahash | 2013-09-18 11:00 | 徒然

なんか

ブログに画像が貼れん、前回のも貼ろうと思ったけど貼れなかったし
何が悪いのかなー文字だけだとちょっぴり寂しい

艦これ3-3まで突破しました
軽空母 鳳翔が増えました。
弱い、ビックリした。ただ燃費は一番いいらしい。

艦これも忙しいですが
クッキーも超忙しいですw
昨日から始めましたが、なんかずっとやっちゃうね、これも
[PR]
by ayahash | 2013-09-17 14:36 | 徒然

暑かったり寒かったり

涼しい日は涼しいけど、暑い日はまだ暑い、そして今日は台風やで

艦これ!!!停滞してますorz

2-4突破後 3-2で止まってます
艦種も伊勢が増えたぐらいで全然増えてません。
あと沈めてしまったままでてこなかった古鷹がやっと帰ってきたぐらい・・・

あと出てないのはたぶん
長門 大和 三隈 鈴谷 熊野 飛龍 翔鶴 瑞鶴 鳳翔 瑞鳳 吹雪 初風 雪風 舞風 伊168 伊58
うち吹雪は知らんうちにでてたみたいで図鑑には乗ってた・・・
近代化か解体に回されてるらしい・・・
これまた全然出ない

空母系も全然でない、最近ほぼ毎日デイリークエは空母レシピ回してますけどサッパリ
飛龍だしたくて2-3も頑張って周ってますが、出ません。

現在は駆逐艦育てつつ、三川艦隊クエのため、その面子のレベリングです。
3-2-1をひたすら周りつつ、クエを2-2や2-3で消化する毎日
まあ、ちょっと今まで頑張りすぎてた感があるのでw
ちょっとマッタリやっていこうと思います。

追伸
これ投稿した直後に3-2突破でけたw
睦月 島風 暁 響 雷 電 29/29/27/27/32/35 でした
[PR]
by ayahash | 2013-09-15 21:09 | 徒然

よっしゃー!

マジでリアルガッツポーズしたわ
ついに金剛型 最後の1艦 榛名が出た!
d0096475_2355460.jpg

やったー!これで金剛4姉妹揃って、第4艦隊開放やわー!

ちなみに榛名は大昔にプラモ作ったことあります。
捨てちゃったかなぁ・・・残ってないだろうなぁ・・・
艦橋の柵部分の金属パーツがめっちゃ難しかった覚えがあります・・・
駆逐艦もなんか1個はいた気がする
[PR]
by ayahash | 2013-09-04 23:15 | 徒然

長月です!

9月です。もう1年も残すところ数ヶ月となりました。
早いなぁ・・・

もう艦これしかやってないぐらい艦これしかやってません
まあ、やりながらアニメみたりニコ動みたり別ゲーと同時進行とかもちょっとしてますが

ずっと手こずっていた2-4をついに突破
布陣はこんな感じ
d0096475_18153885.jpg

正規空母が揃ったのがよかったかな
いままでは赤城さんと他軽空母だったけど、軽空母弱すぎる・・・
今もLv上げで出すけど、1戦しただけで大破すること多すぎ!
で修理に2時間に資源も大量消費とかアホすぎる
旗艦は他のにしたいし・・・(旗艦にすれば被弾率が減るはず)

中層のレベリングに正規空母だしてると資源がかかりすぎる気がするんですよね・・・
ちょっとなんかないか調べよう

今は五十鈴が増えすぎて8体ぐらいいるので、2-4突破して満足したので
五十鈴のLv上げして、Lv12にしたら装備ひっぺがして近代化回収行き
という作業をしてます。

ずっと燃料と鋼鉄が足りなくて、ボーキ余り気味、弾薬余り過ぎ 状態だったんですが
プレイスタイルを見直したら、一気に様変わりして
いまや弾薬が一番足りず、鋼鉄が一番余るようになってしまった・・・
まあ、レベリングのマップを難易度下げただけんですけど・・・
修理すると燃料と鋼鉄がいくらあってもたりんのです
まあ、鋼鉄余る分には建造に回せばいいので、今はそこそこバランスいいかも

金剛型戦艦が榛名だけ出ないので、第4艦隊がなかなか開放されない・・・
鋼鉄999ぶちこんだレシピでも五十鈴がでてきたときは\(^o^)/
2-2のボスをSランククリアーでもドロップするぽいからそこで頑張るか・・・

そろそろ必死プレイは一段落させて、BF3やROや他積みゲーの処理もせんとな・・・
[PR]
by ayahash | 2013-09-02 18:22 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash