<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふと思ったのですが、
私の親世代 50~60代ぐらいの人達は、TV世代ですね
そのさらに親の80代ぐらいの人達にTVばっかみてるとバカになるとか、ろくな大人にならないとか言われてたらしいですよね
たぶん新聞や雑誌が叩いてたんでしょうけど

そして我々の世代?まあ、30代以下ぐらいでしょうか
ゲーム世代はゲームばっかりやってるとバカになるとか、ゲーム脳とか叩かれてるわけですが
これは結局マスメディアとしてTVが確固たる立場を確立できたので
新聞・雑誌、TVがこぞって叩くようになってるわけですね
当然、購読率・視聴率とかが下がるから、とそのせいだけで科学的根拠もなくです。

で、本題ですが
今50~60代の人達ですが
TVばっかり見てるせいで、本当にバカになってしまったと思います。
TVの偏った偏向報道ばかりを見てるせいでい、完全に左寄りの思考になってしまっている
さらにTVの次に信頼しているであろう新聞も似たような状態(新聞社にもよるが・・・TVはテレ東以外全滅)
情報の成否を確認する手段がなく、またそもそも確認しようとも思わないせいで
非常に偏った情報ソースしかなく、それを盲目的に信じている、信じていなくても他の選択肢がない状態とでも言うんでしょうか
ともかくマスゴミのせいで、TVしか見ない人は完全に使えない日本人になってる気がします。

子供のころからスポーツニュースを見てて思ってたんですが、
例えばゴルフで石川遼が何々のツアーで何位でしたー横峰さくらはどうでしたー以上スポーツです!
みたいなよく見るニュース
1位に日本人が入ってたりしてても、まったく名前も出されない。ランキング表が表示されるだけ
人気ある人が報道されるのは分かりますが、
なんで上位に入ってる人がまったく報道されないのか全然分かりません。
注目されてもいない人を写しても視聴率が取れないからとでも言うんでしょうか
まったく公平性を感じません。

政治や経済ニュースについては、もっとむごすぎて言いたくもありません。

ゲームがTVと同様の情報源には成りえないので、今後ゲーム業界が潰れるまで叩かれるでしょう
そもそも家庭用ゲーム機は今後縮小傾向にしかならなそう・・・
じゃあインターネットが正しい情報かというと、そういうわけではないのですが
100%操作された情報しか流れないTVと違って
本当の情報もあり、かつウソの情報もいっぱいあるのがネットだと思います。
たくさんの情報をみつつ、ソースを確認し、総合的に判断していけば、少なくともTVよりは人によっては真実が見つけられると思います。
まあ、それができない人も大勢いると思うし、ネット世界もクズばっかりなのも事実ですが・・

・・・・・・・なーんちゃって(ぇー
チラ裏でした。(絶対読み返さないようにしよう・・・死にたくなるに違いない
俺どうしたんだろう・・・

PSPで俺の屍を超えてゆけやってます。難易度上がってて面白いです!
[PR]
by ayahash | 2013-04-30 22:29 | 徒然
大図書館の羊飼い終了~
佳奈すけが可愛かった、いや・・みんな可愛かったですが・・
ともかく久しぶりによくできたノベルゲーをやった感じがします
最近はノベルゲーはやや苦痛になってきてるんですが
やっぱりテキストがちゃんと面白ければサクサクできますね
正直、全キャラもう1週ぐらいしてもいい気がします。

昨日の夜にハムスターに地下型巣箱?を設置
完成したの写真とってなかったけど、
ここのを丸ぱくりで牛乳パックで作ってみました。

なんか中にひいておいたトイレ砂がかなり外に排出されている・・・
なんか気にいらなかったんだろうか・・・

巣材をばら撒いてあるけど、これもあまり中に持っていってないような・・・

この巣の一部屋にこれからの熱さに備えて
アルミキューブも設置してあります。
大部屋1 トイレor砂浴び部屋2 アルミ部屋1 空室1となってます。
1週間ぐらいしたら、中を確認したいと思います。

てか巣の上にもいろいろ撒きすぎて、ガラス設置して見やすくしようとしたのに、見れないな、これ
まあ、今後手直ししていこう・・・

写真撮ろうと思いつつ、かったるい(ぇー

BF3が500円だったんで買いました。でもこれもやるのかったるい(マテ
[PR]
by ayahash | 2013-04-21 20:42
魔法使い縛りFF5クリアー
Lv30 29 29 29でした
魔法剣士 白魔導師 召還師 召還師

まあ、魔法剣士が魔法使い縛りで使っていいのかはすごく悩みました。
何人かに相談してみたけど、答えはマチマチ
1人言ってた、魔法禁止縛りだったら、魔法剣士は禁止になるから、使っていいんじゃないかと言われ
とりあえず使ってました。
まあ、なくてもどうにかなったと思いますが、楽にはなりますね。

すげぇ忘れてたので、何回も全滅しました・・・攻略見てるのにやられてるってどんだけ・・
エクスデス、ネオエクスデスは1回目のトライでクリアー
第三世界は1個目の石版とオーディンとシルドラだけとって
他は全部スルー!(ぇー

いやー面白かった
他縛りでもう1回やろうかな
[PR]
by ayahash | 2013-04-11 11:01 | 徒然
ぐぅちゃん、エサ食ってる最中とかなら背中なでられるようになりました
とはいえ、あまり触られたくないと思うのであまりやりませんが
ペレット以外にはキャベツやニンジンをあげてます

ぱすてるチャイム3をクリアーしました。
キャラは可愛くて魅力的なんですが、いかんせんゲーム自体が面白くなかったです
2週目以降はマジ作業ゲー
でもまあ、大手らしく、まずまずと言えるんじゃないでしょうか!?
もっとクソゲーいっぱい世の中にあるしね

大図書館の羊飼いを開始
非常に評判いいの聞いてましたが、まだ序盤ですが、非常にいいです。
オーガストのゲームは毎回ゲーム最初のユーザーの心をつかむのが本当にうまいです。
ノベルゲーは最近飽きっぽくなってきてしまっているんですが
オーガストはサクサクいけますね!

FF5開始(はっ?
会社の同僚が今までやったことなかったらしいんですが、最近FF5やりはじめて超おもしれーとなっており
あわせて私と弟が同時におっかけてスタートしました。
私は魔法使い縛り
弟は買い物禁止縛り
でやってます。
まあ、Lv上げとか縛ってないので、余裕でしょう
とはいえ、前は1年に1回はクリアーしてるぐらい頻繁にやり直してたんですが
ここ数年はまったくやってなかったので、大分忘れてしまってます
新鮮な気持ちでのんびりやりたいと思います。
とりあえず第一世界で古代図書館クリアーしたところ

あとはランスクエストマグナムもやりはじめたのですが
難しいというかコツがよくわからないので、とりあえず一旦ストップ
公式HPやWikiをちょっと読んでから再開しないと、厳しいぽい
FF5とりあえず優先

右下の親知らずが歯茎の中にいたんですが、
先日の土曜日に歯茎切開して、抜きました。
やっと頬の腫れがひいてきたんですが、マジ辛いわ、これ・・・
左下も埋まってるんですが・・・ウーン、しばらくいいわ・・・
[PR]
by ayahash | 2013-04-03 22:20 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash