<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アーシャのアトリエ終了

ふぅ
こんなこともあろうかと取っておいたラスト1年残しのデータをロードして
武器防具アクセをきっちり作り、イベントもこなして
やっとこさトゥルーENDゲットしましたヽ(´ヮ`)ノ
やっぱり大きなスラグ倒さなきゃいけなかったのね
作り直したらほとんどのボスが瞬殺になってしまった
倒せなかったのはDLCの牛の楽園の奥にいるボスぐらいだったわ
別に倒しても何もないだろうからスルー(ぇー

トゥルーENDみて、トロフィーみたら達成率98%
あれ・・・?
別にトロフィー厨じゃないんですが、気持ち悪い達成率です
なんだろうと調べたら・・・バッドENDみてなかったorz

ちゃきちゃきっとバッド回収して100%に
d0096475_1832881.jpg


まあ、トトリやメルルも100%になってないんですけどね・・・ロロナは100%
さて次は何しようかなぁ
[PR]
by ayahash | 2013-01-31 18:06 | 徒然

あーしゃあーしゃ

アーシャのアトリエをひたすらやってます。
ニオも助けて、一通りのイベントをなるべくやっております。
とりあえずキースさんED以外はフラグたち終わってるんですが
キースさんEDだけイベントがおきない><
3年目1月以降にラストのイベントが発生するらしいんですが、おきない・・・
大きなスラグ倒さないといけないのかな・・・攻略みると別にいいっぽいんだけど・・・

大きなスラグとか変異ボスとかは、もう諦めて全無視です┐(´∇`)┌ツヨスギ
装備作ればいいんだろうけど、面倒・・・
(でもそれ言ったらこのゲームなりたたなくね・・?(´д`;)

年もあけたので今月は頑張ってブログ更新しようと決めたのですが
気抜くと一瞬で1週間ぐらい更新せずにたってしまうぅぅぅ><
おっさんになったからだろうか・・・

さっきBFBC2で54キル14デスぐらいを達成
疲れた・・・
スクショとったつもりがとれてない・・・
[PR]
by ayahash | 2013-01-30 21:46 | 徒然
昨日今日休みだったんですけど、結局寒くて引き篭もってました
メシぐらいどっか食いにいこうかとも思ったんですが・・・
まあ給料日前だしね

がっつりアーシャのアトリエをやって、今さっき1回目クリアーしましたーヽ(´ー`)ノ
感想
キャラが可愛い、特に雑貨屋のメリエッタさんが可愛すぎる
パーティーはリンカちゃん(可愛い)とレジナさんメインでやってました
絵的にはメル先生に負けず劣らずいい感じですね

世界観も前作とは差をつける意味でも幻想的というか、落ち着いたいい雰囲気です。
反面、ストーリーはメルルのアトリエが良すぎた感があり、盛り上がりは今一つです。
途中何をやればいいのかよくわからなくなる
まあ、メルルのアトリエ自体が、アトリエシリーズの集大成みたいな出来だったから分が悪いわ
これも3部作だろうし、次回、次々回作に期待ですね

あと錬金術システムが、新しくなってて、この新しくなってることにまったく気付かずwwww
ゲーム内3年のうち2年間は従来通りのアイテム作成しかしてなかったwwww
「力を込める」とか「力を移す」などの特殊能力みたいのを駆使してやっていかないといけなかったんですね・・・
あと潜在能力システムもよくわかってなかったorz

それからもそもそやって一通り装備を2週目引き継げる程度に整えて
働くお姉さんENDとレジナさんEDを達成しました。

盛り上がらないストーリーのおかげ?で
まったりプレイできるのは中々よかったです。

1週目 冒険者Lv45 調合Lv50 所持金101460コール プレイ時間26時間半ぐらいでしたっと
[PR]
by ayahash | 2013-01-24 20:49 | 徒然
Web版SAO読み終わりました。
といっても現小説でてるアリシゼーション編2巻以降部分だけを読みました

ロニエとティーゼがむっちゃ可愛かったのでアニメ化して欲しいなーと思いましたが
ガンゲイルオンライン編はともかく、アリシゼーション編は無理っぽだわw
そもそも長すぎてできないってもあるだろうけど・・・
まあ、最低限のネタバレで言うなら
日本人数千人が韓国人と中国人に数万人一方的に虐殺されるシーンがある。
これアニメ化したら、どーなるんだろうなー('A`)
まあ、お隣のクズ国のクズっぷりが全世界に広まるならいいのかなー?

とりあえずロニエの可愛さが200%ぐらいアップしたわ
ピクシブみるとロニエやティーゼ、ユージオの画像あんまないんだよね
9割以上の人はアニメ版しか見てないってことなのかなぁ
アニメ悪くないけど、小説のよさの2割ぐらいしか表現できてないと思うので
原作至上主義者としては小説を是非ともおすすめしたい

まあ、アリシゼーション編がアニメ化したら、ロニエとティーゼの薄い本が大量生産されるだろうから、その理由だけでもアニメ化してほし・・( ゚д゚)y=-( ゚Д゚)・∵・.ターン

でも一番好きなのはシリカです(聞いてない

とりあえずWeb版も全部1から読み直そうっと
[PR]
by ayahash | 2013-01-22 22:09 | 徒然

寒いねーごっさむだよ

この前、いつものバーに飲みにいったら
変なビールがメニューに増えてました

その名も「ギロチン」
d0096475_22552537.jpg

d0096475_22552715.jpg

思いっきりギロチン瓶って書いてあるし・・・名前が物騒すぎる
RO厨としては注文せざる得ないな!
エンチャントデッドリーポイズンでも使えるようになるんですかね!?

意外とスッキリしたお味のビールでした。苦味も結構ある。なかなかおいしかったです。
[PR]
by ayahash | 2013-01-20 22:53 | 徒然

泣いたわ

最近ぽつぽつ貼られてるところをみるピクシブのマンガ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=16638263

泣くわ・・・こんなん・・・
明日も頑張ろう

このすばらしい作者さんに失礼な話ですが
マイ嫁こと長谷部彩も、こういう感じの話とかも書いてたんだろうなぁ
そして地味なコピー紙で売れなかったり・・・(いや、絶対売れるだろ・・・
と思ったり
[PR]
by ayahash | 2013-01-18 22:08 | 徒然
最近ハマってるのが

トーハトの あみじゃがです
d0096475_2224931.jpg

http://tohato.jp/products/amijaga/

味は完全にポテコと一緒なんですが
歯ごたえがいいです。バリバリ口いっぱいに食べれるのがいい感じです。
おすすめ!
[PR]
by ayahash | 2013-01-16 22:00 | 徒然

すげぇ雪でしたね

そういえばみました?
マイクロソフトがXBOXで新しい技術を開発中だそうで
部屋ごとモニターにするっていう

http://japanese.engadget.com/2013/01/09/xbox-illumiroom/

すげぇいいと思いますが、FPSやるのに据え置き機じゃなぁ('A`)
PCでやりたい
ともかく期待のできる技術ですね、ワクテカです。
[PR]
by ayahash | 2013-01-14 21:58 | 徒然
こんばんわ
ソードアートオンラインのシリカちゃんのでてくる回だけ10回ぐらい見てる者です。
ロリコンではないです(ぇー

アクセルワールド古本屋で9巻まで揃えてきました!
作者に印税が入らないのでちょっと申し訳ないです
で、まあ、2巻目読み終わったんですけど
揃えておいてなんですけど、あんま面白くない('A`)ェー
やっちまったな、これは・・・

主人公と世界観とやってるゲームの内容に共感がもてない
考えてみたらSAOが気にいってる理由は
登場キャラがいい気になってるのを、私が斜め上からバカにして見てるのを
作者が意図的にそう演出してる感が好きなのですが(意味わかりますかね・・・

アクセルワールドは、なんか普通の話というか・・・うーむ・・・
とりあえず買っちゃったから読もう
[PR]
by ayahash | 2013-01-12 19:59 | 徒然
アクセルワールドの小説1巻読んでみました。
個人的にはSAOほどじゃないですが、やっぱり同じ作者なんで面白かったです。
挿絵がロリィすぎる気がします。

2巻目以降どうしようかな・・・

PS3にてアーシャのアトリエを開始しました。
なかなかよいのですが
今までの作品と違って、これといって期限付のノルマがなく
ざっくり3年で錬金術師を目指す、ぐらいしかないので
いまいちテンションがあがりにくい気がします。

その分、自分のペースでマップの開拓や錬金アイテムの作成ができるのはよいですね
いまいち装備の強く仕方とかがよくわかってないので苦労しております。
鍛冶屋的なのがいないのは久しぶりですね(これから増える??)
かといって装備が自作できるわけでもない?(これからできるのか?)
なんか武器を研磨するようの砥石みたいのが作れるぽいので
これで属性持たせたりして武器を研磨して強くする感じなのですかね

まあ、まったりやりたいと思います。
[PR]
by ayahash | 2013-01-08 22:20 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash