<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

韓国がやらかしたみたいですね、滅べばいいのに
あとそもそも買収される審判もクズですね

シャイニングハーツクリアーしました。
特にいうことはないです

風来のシレン3を開始
何気にシレンシリーズ大してやった事ないのでどうなのかな
不思議なダンジョンシリーズはちらほらやってます。
初代だけはやり込みましたが、それ以降は微妙な感じ

エルクローネのアトリエも開始予定
ただどうもあんまり錬金調合しないで、男のキャラとキャッキャウフフするゲームみたいですね
途中で投げるかもしれません・・・

なんか・・・なんかないのかー!ぐぉー!

弟はPS3でアーシャのアトリエしてるんだよなぁ
最近金もないしなぁ・・・

コミケ近づいてきたからそろそろ早寝早起きにシフトしていかねば
[PR]
by ayahash | 2012-07-31 18:26 | 徒然

みっくみくにされてます

ニコ動当初は初音ミク大好きで、その後も嫌いになったことはないんですが
リリース曲数が多すぎてチェックが追いつかず
そのまままったくチェックしないで数年って感じだったんですが
最近の初音ミクフォルダの曲がいい加減代わり映えしなさすぎるので
再生数多いのから、総ざらいして聞きまくってます。

いやーやっぱりいいですねー
とはいえ、やっぱり好き嫌いも・・・
とりあえず最初からPVついてる動画あげるのはどうかなー?
簡易的なのはいいけどマトリョシカとか、完全に絵のイメージ付けが曲にもされてしまっていると思います。
絵みないで曲として聞けば好きだけど、絵はまあクセのある絵なんで好き嫌い分かれるんじゃないかなー
私は苦手でした。が曲は好きです。

ミク以外のボカロをあまり聞いてなかったんで、そこもチェックしてるんですが
好きな曲ももちろんあるけど、やっぱりミクが好きすぎて今一つピンとこない曲が多いorz
まあ、慣れの問題かもしれません。

初音ミク - Melody Line MMDPV
ここ数日のヘビーローテション曲
なんというか初音ミクをうまく使ってる曲というか、こういう曲のほうがやっぱりマッチしてると思います。

ゲーム近況
弟が放置してたシャイニングハーツを始めました?
もうすぐ終わります(ぉぃ
まだ終わってないけど結論でてます。クソゲーです。
さすがトニー絵に良作なしですね

英雄戦姫クリアーです。
作業ゲー感はありましたが、とてもいいゲームでした。
一番押しはカメハメハ
ストーリーに特に絡まない微妙キャラだから一般的な人気はなかろうと思いきや
最新の人気投票で10位にいた
ぐぬぬ

なんか面白いゲーム募集中です。
[PR]
by ayahash | 2012-07-28 00:40 | 徒然

暑くなってきましたね

仕事場で同僚のMP3プレイヤーが流れているんですが

ヒルクライムのベストアルバムに収録されているSKY DRIVEって曲が
歌なしで曲のみなのですががが
なーーーーんか曲の途中でむっちゃ聞き覚えのある曲が流れるんですよ
5分ぐらいのところで

大分前からかかる度に何か考えてて
今日はタイミングよかったので同僚にもこの部分が聞いたことあるんだよねーと話したら
同僚も言われてみると聞いたことがある!とのこと

ってことはCMソングとかクラシックとかその辺なのかなーと思ってたら・・・

家に帰ってきた瞬間に閃いた

クロノトリガー 風の憧憬 だった

えええ?!なんでヒルクライムがそんな曲弾いてんのwww確かに神曲だけどwww
まあ某元ドラマーの知り合いが、
ロックやってる人はほとんどヲタでゲームむっちゃやってるものだって言ってたけど、
そんな感じなのかなぁ

1ヶ月ぐらいずっと悩んでたけど
久しぶりに思い出せそうで思い出せないものを、ちゃんと思い出せました、まる
[PR]
by ayahash | 2012-07-11 00:40 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash