<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月ももう終わりか

来月から本気出す(ぇー

モンハン なんとかアマツガツチを倒しました。
いやー今まで新しい敵でてくる度に、チョーヤベーツエーとか言ってたけど
なんのかんのキッチリ避けて、地道に攻撃当ててれば、そのうちなんとかなる敵ばっかりでしたが
アマツガツチはマジヤバでしたねw
即死すぎる

とはいえ3回戦えばある程度なんとかなるようになったんですが
ハンマー一人で倒すのはたるそうな敵やなー
あとこいつより強いのがまだ3匹いるのかーめんどくせー

お守り集めに本腰を入れ始め、テーブルをやっと理解し、
狙ったテーブルが出せるようになってきました。
まあ、とりあえずアマツガツチ倒したんで、一応もう満足
いつゲームクリアーでもいい感じですネ

私がボカロにハマった理由(ワケ)
朝っぱらからこれ見てましたが、非常にいい動画ですね
10分もあるのに、特に飽きもこなく普通に見れてしまう。
ミクとの出会いは人それぞれですが、大抵の人はこの人に共感できる部分が多く
また、動画自体がガッチリ起承転結に則った編集をされている部分が大きいのでしょう。
やっぱ起承転結って大事やなー
普通に編集もセンスいいし
彩本舗ももうちょっとセンスがあればなぁ・・・( ´ー`)y-~~
と朝から思いました。んじゃ仕事いってきます。
[PR]
by ayahash | 2012-05-31 08:41 | 徒然

ぽよーん

うーん、最近半月に1回しか更新してないな・・・別にいいか(ぇー

モンハンはハンターランクはマックスになったので、
あと何個かクエやれば一応おしまいかなーというところです。

装備もうちょいなんとかしたいけど、もはや敵が一人ではどうしようもない
と思いきや、俺が50分かけて倒せなかった敵を
12分で倒してる動画とかがニコにあがっててヘコむわー
大分うまくなってきたと思ったのに・・・
まあ、レオリウス希少種のことなんですが・・・

あとはエリスとアルテミスというエロ同人ゲーみたいのを貰ったのでやりました。
RPGツクールで作ってあり、SFCみたいなお手軽感とほどよいゲームバランスに
ストーリーもなかなかで、悪くなかったです。普通にクリアーしてしまいました。

同じく、魔剣士リーネという寝取られ戦略シミュレーションもやりました。
こっちも案外ゲーム部分が面白く、初回プレイではHシーンなどほとんどみないで
普通に苦労しながらクリアーしてしまいました。
こっちも最高難易度でもクリアーできたので、おしまいです。

Mount&Bladeというゲームがニコ動でみたら面白そうでした。
PCGAME.REPLAY 「Mount&Blade」 Conan the Thief

この人の潜水艦ゲームやってるのも面白かったし、
他のアップしてる聞いたことないゲームもどれも面白そうだ・・・

ディアブロ3が発売されましたねー
超やりてーーーーーーー
でもPCかわないと・・・金ない・・・
[PR]
by ayahash | 2012-05-26 18:36 | 徒然

5月やで!!

もう5月入って10日もたっとる・・・
すぐ6月やなぁ・・・

GW世間が9連休とかのときに、7連勤でした(ワラ
まあ、今の職場、めちゃくちゃ楽なんで、以前のブラックな会社の超連勤に比べたらなんでもないですが…
楽な分、給料もアレなんですがね・・・

今月は自動車税が来て痛いわー
ミニちゃん高いわー分かってたことだがw
ずっと軽だったから、すごい格差やわー

最近、何やってるんだったかな・・・
たまに会社の同僚とモンハンするぐらいで
家帰ってきても何してるのか分からない・・・
なんかグダグダ1日が終わっていく

グダグダといえば、休みの日も似たようなもので、どこかでかけるならいいけど
お金がないので家で過ごそうと思うと、何をしてたのかよく分からないまま1日が終わってしまう・・・
なんか勿体無いからバイトでも探そうかなぁ…

あ、思い出してきた
そういえば1回おでかけして、代官山の北村写真機店に行ってきたんでした
いやー超お洒落空間で完全にアウェイでした(ぇー
隣接してTUTAYAがあるんですが、蔦屋書店って名前でTUTAYAだとは言われなければ分からない、みたことないお洒落空間だった
店の中にコンビニとかスタバとかあって
立ち読みどころかソファーとかそこら中にあって、コーヒー飲みながら読み放題になってた
2階はレンタルコーナーでやっぱり似たような感じ、ラウンジなるものがあって、もっとくつろげるようになってたり、CDとかたぶん視聴し放題なんでしょう、大学生らしき人が視聴台・・というか普通に机というかテーブルでCD聞きながら、勉強してました。
他にもおしゃれな雑貨屋さんとか自転車屋とか多国籍料理店とか・・・
というか周りが大使館だらけなんで、お客さんの外人率高い!
初めて代官山という土地にいきましたが、なかなか興味深かったです。
カメラ屋さんも楽しかった。勉強になりました。
[PR]
by ayahash | 2012-05-10 21:01 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash