いろいろしてます

イオンレイクタンにいって、VRセンターにいって体験してきました
初のVRゴーグルをかぶってきました
なかなか勉強になりました
とりあえずスマホでやるやつはイマイチですね
スマホのやつ以外に
比較的に安価な部類のVRゴーグルのHTC Viveがありましたが
やっぱ専用に作られてるだけあって雲泥の差でこっちのほうがいいというか
こっちじゃないと全然没入感が得られません
まあ、映像を楽しむぐらいだったらスマホでもいいと思いました
どれもそこそこよかったですが
ブランコにのって、ジェットーコースターみたいのに乗るやつが
完全に脳が勘違いして、コースターの動きを身体が勘違いして
実際そう動いてるように感じました
が、感じてるだけで実際ブランコは動いてないので
これやったときだけ強烈にVR酔いがきました
しかも1回かかると全然抜けない・・・

今のところオキュラスリフトを買いたいと思ってますが、参考になりよかったです

艦これイベント開始、ゆるゆるやろうかと思ってましたが
今月休みが微妙だったので、昨日今日は連休だったので攻略開始
E1ストレートクリアー
E2 丙でとりあえず藤波掘り 1回目でドロップ
E2 甲で攻略 支援艦隊出すの面倒くさがったら結構苦労しましたが
なんとかくりあー、ラストダンスは1発クリアーだった
d0096475_10465769.jpg
E3甲 攻略中 前半の輸送作戦は1回でくりあー
無事彩雲の消費は2機で済みました
ボスゲージを削り始めて、ついさっきい伊13ドロップ えろい
d0096475_10490249.jpg
丙で掘ってからリセットするとどうなるのか分からなかったので
甲でやって、クリアー後に掘らないとなーと思ってましたが
攻略中にでてきてくれて感謝感謝
今日中にE3もくりあーできるんじゃないかな!頑張ろう

平行してやってるのが、昨日からサービス開始した
フラワーナイトガールのスタッフが作ってると聞いて、事前登録もしてました
まあ・・・今のところ特に面白くないですね、テンポも悪いです
d0096475_10520845.jpg
とはいえ艦これの疲労抜きの間ぽちぽちやるのにちょうどいいです
フラワーナイトガールもやってるし、かんぱにガールズもやってます
忙しい!!!

[PR]
by ayahash | 2017-02-15 10:53 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash