劇場版艦これみにいってきましたよ!

感想は!!!

なんですか、これ ('A`) (響けユーフォニアムより)

見に行った人の評判がよさそうだったので、TV版と違うんだろうとちょっと期待したんですが
まあ、やっぱりだめですね、このスタッフ・・・センスないわ・・・

一応いうなら、冒頭の第八艦隊?三川艦隊?の戦闘シーンはめっちゃよかったです
もうそこで全部使い果たしちゃったのかなー?
そのあとは突っ込みどころあげたらキリがないレベル
途中から帰りたかった

無論難しい題材なのはわかってますけど・・・それにしたってひどいと思うことが多かった
最初に思ったのが、その冒頭の戦闘シーンが終わった後に、タイトルが、バーン!ってでたところ
その前のシーンは夜で、タイトルは明るい黄色系、朝焼けなのかな?のバック絵で、次のシーンはまた全然別の色

あ わ せ ろ や!!!!
ちょうど前のシーンが夜戦なんだから、夜戦生き延びて朝日が昇って、今日もまた朝日が拝めたな!って明るくなってきたところで
タイトル出せば、色もちょうどいいのに!!!
もうそこで萎えて、そのあとも全部のシーンに突っ込みたい感じでしたね・・・
ストーリーもつまらんかったけど、それはやっぱ難しい題材だからしょうがないとしても
音の使い方とか、砲撃の爆風とか、カメラアングルとか、素人の俺が見ても、こうすりゃいいのにって思うレベルでした
手抜きも多かったしね、予算が厳しかったのかもしれんが

ちゃんと「見た」という実績は解除したので、いいかなー

[PR]
by ayahash | 2016-12-06 22:07 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash