ぐぅちゃんやべぇぇええええ

はむすたーですが
なんだかんだで人がいてエアコンついた部屋にいるか
たまたま涼しい日で大丈夫なことが多かったですが
1週間前ぐらいですか
ついに炎天下放置の状態になりまして
私の部屋、3Fの東南角部屋で、平気で35度超えるような部屋なんですが
貧乏性なんでネズミ1匹にエアコンつけっぱはきついと思い
とりあえずアイスノンひいたり、風とおしよくしつつ、扇風機で冷気を降ろすような感じにしたんですが
で、結果

ぜんぜんダメぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww

帰ってきたら、ひっくり返って、ヒクヒクしててまともに起きれない状態でした
まじでこれは死ぬわ!
ケース内も35度でした(30度超えたらもうやばいそうです)

とりあえずエアコンつけることにして体力回復してもらい

で、今日新兵器ウェットタイルが届いて、さっそくやってみました
まあ、今日はここ1週間の中では暑さは一段落、夕方に夕立もきてそこからは涼しくなったのですが
結果、ケース内の温度計は30度といったところでしたが
ハムちゃんは元気いっぱいでした!

この板まじすげー帰ってきて触ってもまだ全然ひんやりしてた
あ、あと板の上に凍らせた2リットルペットボトルも置いていったんですが
それは全部溶けてました

なんか室内なら1週間ぐらい冷えた状態維持するとか
まあ、状況にもよるらしいんで、私の部屋暑すぎるんでどう考えてもそんなもたないと思いますが
それでも一日くらいは余裕のようですね
ハムスター用のちっこいやつじゃなく、10cm×20cmの犬用の1枚なんでそれもありますが
とりあえず水につけずに、ペットボトルだけで明日も持続するかテストしてみます
明日は休みなのでやばそうならいつでもエアコンいれられます
(というかむしろ私の身体のほうがエアコンなしで耐えられるのか・・・?あとPCも熱に耐えられるのか・・・)
[PR]
by ayahash | 2013-07-14 21:47 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash