一回りするってこういうことか・・・

ふと思ったのですが、
私の親世代 50~60代ぐらいの人達は、TV世代ですね
そのさらに親の80代ぐらいの人達にTVばっかみてるとバカになるとか、ろくな大人にならないとか言われてたらしいですよね
たぶん新聞や雑誌が叩いてたんでしょうけど

そして我々の世代?まあ、30代以下ぐらいでしょうか
ゲーム世代はゲームばっかりやってるとバカになるとか、ゲーム脳とか叩かれてるわけですが
これは結局マスメディアとしてTVが確固たる立場を確立できたので
新聞・雑誌、TVがこぞって叩くようになってるわけですね
当然、購読率・視聴率とかが下がるから、とそのせいだけで科学的根拠もなくです。

で、本題ですが
今50~60代の人達ですが
TVばっかり見てるせいで、本当にバカになってしまったと思います。
TVの偏った偏向報道ばかりを見てるせいでい、完全に左寄りの思考になってしまっている
さらにTVの次に信頼しているであろう新聞も似たような状態(新聞社にもよるが・・・TVはテレ東以外全滅)
情報の成否を確認する手段がなく、またそもそも確認しようとも思わないせいで
非常に偏った情報ソースしかなく、それを盲目的に信じている、信じていなくても他の選択肢がない状態とでも言うんでしょうか
ともかくマスゴミのせいで、TVしか見ない人は完全に使えない日本人になってる気がします。

子供のころからスポーツニュースを見てて思ってたんですが、
例えばゴルフで石川遼が何々のツアーで何位でしたー横峰さくらはどうでしたー以上スポーツです!
みたいなよく見るニュース
1位に日本人が入ってたりしてても、まったく名前も出されない。ランキング表が表示されるだけ
人気ある人が報道されるのは分かりますが、
なんで上位に入ってる人がまったく報道されないのか全然分かりません。
注目されてもいない人を写しても視聴率が取れないからとでも言うんでしょうか
まったく公平性を感じません。

政治や経済ニュースについては、もっとむごすぎて言いたくもありません。

ゲームがTVと同様の情報源には成りえないので、今後ゲーム業界が潰れるまで叩かれるでしょう
そもそも家庭用ゲーム機は今後縮小傾向にしかならなそう・・・
じゃあインターネットが正しい情報かというと、そういうわけではないのですが
100%操作された情報しか流れないTVと違って
本当の情報もあり、かつウソの情報もいっぱいあるのがネットだと思います。
たくさんの情報をみつつ、ソースを確認し、総合的に判断していけば、少なくともTVよりは人によっては真実が見つけられると思います。
まあ、それができない人も大勢いると思うし、ネット世界もクズばっかりなのも事実ですが・・

・・・・・・・なーんちゃって(ぇー
チラ裏でした。(絶対読み返さないようにしよう・・・死にたくなるに違いない
俺どうしたんだろう・・・

PSPで俺の屍を超えてゆけやってます。難易度上がってて面白いです!
[PR]
by ayahash | 2013-04-30 22:29 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash