寒くて引き篭もらざる得ない

昨日今日休みだったんですけど、結局寒くて引き篭もってました
メシぐらいどっか食いにいこうかとも思ったんですが・・・
まあ給料日前だしね

がっつりアーシャのアトリエをやって、今さっき1回目クリアーしましたーヽ(´ー`)ノ
感想
キャラが可愛い、特に雑貨屋のメリエッタさんが可愛すぎる
パーティーはリンカちゃん(可愛い)とレジナさんメインでやってました
絵的にはメル先生に負けず劣らずいい感じですね

世界観も前作とは差をつける意味でも幻想的というか、落ち着いたいい雰囲気です。
反面、ストーリーはメルルのアトリエが良すぎた感があり、盛り上がりは今一つです。
途中何をやればいいのかよくわからなくなる
まあ、メルルのアトリエ自体が、アトリエシリーズの集大成みたいな出来だったから分が悪いわ
これも3部作だろうし、次回、次々回作に期待ですね

あと錬金術システムが、新しくなってて、この新しくなってることにまったく気付かずwwww
ゲーム内3年のうち2年間は従来通りのアイテム作成しかしてなかったwwww
「力を込める」とか「力を移す」などの特殊能力みたいのを駆使してやっていかないといけなかったんですね・・・
あと潜在能力システムもよくわかってなかったorz

それからもそもそやって一通り装備を2週目引き継げる程度に整えて
働くお姉さんENDとレジナさんEDを達成しました。

盛り上がらないストーリーのおかげ?で
まったりプレイできるのは中々よかったです。

1週目 冒険者Lv45 調合Lv50 所持金101460コール プレイ時間26時間半ぐらいでしたっと
[PR]
by ayahash | 2013-01-24 20:49 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash