/^o^\フッジッサーン

富士五湖の一つ河口湖にぷら~と行ってきました
これは近くの道の駅から撮ったやつ
d0096475_14264796.jpg
d0096475_14265398.jpg
富士山に行ったっていうのは、どこまでいけば富士山にいったことになるんですかね?
1合目とかまでいけばいいのかな?
今回の目的は富士山を見に行くのと、車中泊をミニでできるのか?というテスト
正直私、寝るの得意じゃない(==;
家の布団でも寝付けないのこと多数
どっかでかけてもホテルとかで寝れないこと大多数
そんな中、フラットに横にもなれないミニの中で寝れるのか?!
結論、普通によく寝れた

なんかアウトドアな趣味欲しいな、と、ソロキャンプでも挑戦してみようかな、と思って
その前段階として車中泊できるかを確認です
テント張ったり寝袋で寝たりできなかったら、最悪車の中で寝ればいいわけです

しかし山梨県って生まれて始めていったけど、思ったより楽にいけたな・・・
最終目標は、もとっぱらってキャンプ場で元旦キャンプですかねー
一切装備持ってませんが!!!

ゲームはなんかいまいちやりたいのがなく、結局ペルソナ5の2週目やってる・・・
とりあえずトロコンするか・・・って感じ

[PR]
# by ayahash | 2017-09-29 14:39 | 徒然

9月

艦これイベント終わった後は、それ以外のいろんなゲームを再開
しかしWOTだけは起動してない、もうこれ引退でいいかな・・・
やるとストレスが溜まるだけなんだよなぁ
でも対人要素のあるゲームを何かはやりたい・・・

とりあえず艦これイベ終わった次の日ぐらいには、ペルソナ5をクリアー
なかなかいいゲームでした、ヌルゲーだったけど
ヌルゲーといっても、なんかハメ技みたいので結構な回数死にましたが・・・

ロングダークもアプデしてからイマイチやる気でなかったけど
なんかやるゲームがないとついつい起動してしまう
d0096475_23280520.jpg
d0096475_23280786.jpg
前からオーロラってでてたっけ・・?
めっちゃ綺麗
ストーリーモードやる気しないので、結局サバイバルモードでグダグダ

そんなこんなの間にパンヤがサービス終了。・゚・(ノД`)・゚・。
最後に1回弟とコースを回りました
d0096475_23292220.jpg
寂しいなぁ・・・

[PR]
# by ayahash | 2017-09-08 23:31 | 徒然

艦これ夏イベント

今年も艦これの夏イベント始まりましたね
ついさっきクリアーしました(ぉぃ

過去最高難易度というE7甲
まあ、きついはきつかったけど、運がよかったのか結構サックリクリアーしました
もちろん先人達の攻略情報あっての賜物でしたが・・・
第一艦隊
d0096475_01455395.jpg
第二艦隊
d0096475_01455550.jpg
ボスマス入る前の状態で大破2 中破3 小破2とかなりやられていたので
どうしたものかと思ったんですが、第二艦隊の火力艦はまあまあ生きてたのでワンチャンあるなと突撃
まさかラストダンス1回でクリアーできるとは・・・

なおE1~E5までは丙でやりました('A`)
今回全然やる気しなかったんですよねー
ただE7甲がめっちゃ難しくてみんな苦労してるぽいという情報が入ってきたら
急にやる気でてきた
結果的には結構楽にクリアーしましたが、やっぱ私にはやりごたえが必要だわ・・・
正直装備も練度も十分あがってる上にWIKIで攻略みてやったら
大抵のマップはただの作業なんですよねー('A`)ノ
そんなの楽しくない

掘り作業も全部終わってからE7きたので、もう何もすることがない完全終了ですヽ(´ー`)ノ
また資源をマックスまで貯めて、次のイベントまでお休みですZzz

夏の高校野球 埼玉代表 花咲徳栄が見事に優勝しました
おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
埼玉に初の夏の優勝旗がきました
決勝相手の広陵の中村くんという大スターがいたせいで
マスコミは完全に花咲は敵扱いでしたが、結果的には14対4でぼっこぼこに!
個人的には浦和学院で校歌が聞きたかったですが(;´ー`)y-~~
ともかく埼玉県の悲願達成おめでとうございます。感動をありがとうございました。

[PR]
# by ayahash | 2017-08-26 01:55 | 徒然

暑い

どうかしてる暑さ

一応体重は気を付けてはいるんですが、じりじり中年太りしてまして
体重が70kgを超え、正確には2週間前で71.1kg
多少の飲酒はしてますが、基本暴食してはいないので
どう考えても運動不足です
かなり悩みましたが、エアロバイクを購入してみました

買っても余り乗らなくなり、家ですっごい邪魔になる、みたいな話をよく聞くので
うーん、とは思ったんですけど
このクソ暑い中、外をウォーキングやサイクリングはきつい・・・
上記の機種ならまあ2万も切ってるので、最悪ゴミでもいいや・・・と購入
2週間ほぼ毎日こいでます、最低30分はこいでます
休みの日は最低1時間以上って感じで
足は相当疲れて、夜もよく寝れるんですが、痩せてる感はないです
一応1kgぐらいは減ってますが、うーん、誤差な気もする
私の身長からの理想体重は61kgのようなので、まあ、なんとか頑張ってみます

レビューで異音がするとか異臭がするとかもあったので不安でしたが
買って次の日にはコンコンみたいな音が鳴るようになりました(==;
そして2週間経ちましたが、それ以上は特に不具合はないですが
無音ではないので、深夜とかはできないですねぇ・・・

アニメみながらとかマンガ読みながらできるし
外でないので、部屋着用のボロボロのTシャツや
パンツ一丁でこいでてもいいので
とてもいいと思いました
外でるならそこそこしっかりした格好しないといけない上に
どうせそれ汗でびしょびしょになるから、洗濯物が増える一方ですしね・・・

ともかくがんばろーおー

[PR]
# by ayahash | 2017-08-09 16:00 | 徒然

梅雨明けー

d0096475_00374780.jpg

高校野球 埼玉予選見にいってきました
毎年行こうと思いつつ数年ぶりになってしまった・・・
母校のがみたいなーとおもいつつ日程合わずに気づくと終わってるんですよね・・・
今年も合わなかったですが、2回戦の春日部共栄対川口という中々の好カードだったのでいってきました
1回戦途中からと上記の2回戦みて、雷がゴロゴロしてきたので3回戦は遠慮して帰ってきましたが
1~2回戦とも接戦で、熱くていい試合でしたーハラハラでした
半日で日焼けが一気にすすんで腕が痛いです・・

[PR]
# by ayahash | 2017-07-21 00:35 | 徒然

日々のゲーム日記を、綴ったり、綴らなかったり、綴らなかったりですヽ(´▽`)ノ


by ayahash